ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:キヅイタナ
セッション形式:テキストセッション
キーパー:さるかに
募集人数:2〜3名
抽選方法:先着
開催日程:下記スケジュール参照
予定日数:5時間程度を想定していますが、ズレ込む可能性もあります。
募集締切:開始1時間前ぐらい
開催部屋:知人鯖No.21
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆(割と危ないです。出目次第で理不尽に死にます)
シナリオ傾向:現代日本シティ
シナリオ概要:あなた達は現代アート展にやってきた。
卓の雰囲気:クラシカルに探索とRPを楽しみましょう。

スケジュール

日付時間備考
日程12/14(土)20:00〜25:00終わってるといいですね

舞台設定

現代日本。
千葉県の架空都市である鳴海市が舞台。

あらすじ

探索者は現代アート展にやってきた。
あなた達は知り合い同士かもしれないし、あるいは見ず知らずの他人かもしれない。
しかし、関係性がどうであれ、あなた達は同じタイミングで一つの作品の前で足を止める。
それは一台のテレビだった。

シナリオについて

さくっと遊べるシティシナリオです。気軽に楽しんでください。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015
2015の特徴は1つまで。
また、特記、特徴の一部は適用できない場合もあります。
ご了承ください。

継続PCの可・不可、条件など

継続可。ただし呪文とAFは基本は封印でお願いします。
普通の探索者なら多分大丈夫です。

推奨技能

シナリオは主に都市内での探索によって進むため、調査や交渉が得意な探索者がいた方が良いでしょう。
また、〈回避〉が高いと安心感があります。

その他、作成時の注意点など

◆ 人外や、犯罪者、狂信者などKPが扱いきれなさそうな探索者は差し替えをお願いする可能性があります。
◆ 新規作成時の技能値は80を上限としていただくようお願いします。
◆ 技能値にキャップは設けませんが、96〜100はファンブルとします。
◆ 初期SANが80を超える場合は超過分をシナリオ中お預かりします。
◆ 年齢はEDU+6を下限とし、ステータス合計は115以下でお願いします。

(参考)戦闘ハウスルール

初心者の方へ

募集ページの内容をお読みいただいた上で、それでも問題なければ歓迎いたします。
ただしKPも初心者なので、寛大な心をご用意の上、ご応募ください。

当卓ではどとんとふを用いたセッションを行います。
以下のページに必ず目を通し、どとんとふの操作方法を把握してくださいませ。

参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

初めての方は初めまして、そうでない方はいつもお世話になっております。
処理がもたつくことがあると思われますが、優しく見守っていただけたりすると、
いつかあなたの目の前に「あの時助けていただいたKPです」と名乗る美少女が現れるかもしれません。

参加希望者

凪さん

詩乃さん

過去履歴

7回目(全員生還)

6回目(全員生還)

5回目(全員生還)

4回目(全員生還、1人後遺症)

3回目(全員生還)

2回目(1人ロスト)

初回(全員生還)

このページへのコメント

こちらで応募されている「ゆうぽんず」さんは、同日同時刻で行われる卓の「…みやしき【KPミヤ】」のページにも応募されています
ダブルライドに当たりますのでコメントさせていただきました

0
Posted by ネコヅキ 2019年06月06日(木) 17:18:15 返信数(1) 返信

大変失礼いたしました、勘違いでした

0
Posted by ネコヅキ 2019年06月06日(木) 17:40:53

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます