ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:サイコメイズ(サイコロウパル様作)
キーパー:茶わん虫
募集人数:1名
開催日程:--
予定日数:1日(9〜12時間)
募集締切:Twitterにてゆるやかに募集
開催部屋:ヨグ鯖24号室、開始時間30分前に開放
卓難易度:★★★☆☆(ロスト率中、後遺症の可能性あり)
シナリオ傾向:じっとりと心理テスト、楽しくRPしていきましょう

使用ツール:どどんとふ(テキセ)

スケジュール

回数日付時間備考
1日目--/--13:00〜24:00おおむね終了予定
延 長 24:00〜26:00RP次第!

別パターン

夜休憩は19:30-20:30などを予定。進捗によって前後。
RPや行動により終了時間は前後するかもしれません。
RPや行動により終了時間は前後するかもしれません。(大事なことなので2回(ry )

舞台設定

現代日本

あらすじ

探索者には心理学研究者・愛田という知り合いがいる。
彼は現在ミスカトニック大学による犯罪心理学研究調査の手伝いをしており、探索者はその協力を求められたのだ。
調査内容はいわば大掛かりな心理テストだ。
被験者の負担を考え、1日3時間とし、3日間を要する。

NPCについて(関係性を事前に決めておくのがよいでしょう)

問診票(探索者が今回の心理テストに当たって事前に記入するアンケートです。CS提出と一緒に回答お願いします。RP風味で答えてくださるとKPは潤います!!

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。超過分はお預かり
・人外・犯罪者並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・持ち物は現代であること、海外旅行に行くことを念頭に。
・またPOWやステータスが極度に低すぎる探索者は非推奨です。
・CSと参加希望は一緒にお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ(第六版)、2010、2015
部屋のPASSは基本るるぶ(第六版)から出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可。AF・魔術封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。

推奨技能

優先度
技能
備考
★★★★★寛容の心、RP・セッションを楽しむ気持ちこれがないとKPは死にます。あると潤います。
☆☆☆☆☆英語進行上英語能力が必要ですが振る機会はありません、とらずともOK(推奨とは)
 ☆☆☆☆探索技能>戦闘技能>知識技能この順番に必要かと思われます!

KPより

今回KPをする茶わん虫です。PLをする時は設定厨。
PLさん共々RPが長引いて延長をすることに定評が(ry
皆様に是非ともよき時間を楽しんでいただけたらと思います。
一緒に楽しいセッションを作っていきましょう。
連絡先(質問などありましたらお気軽に)⇒@trpg_TeacupBug

キーパリング傾向

技能判定や装備などよりRPを重視する傾向があります。
KPの琴線に触れるRPや提案については、積極的に採用したいと考えているので、気軽に提案してください。

参加希望者様

PL名

今までの参加者様

第一被験者:END■■■1(不定なし)…9h

第二被験者:END■■■2(不定なし)…10h

第三被験者:END■■■1(不定あり)…11h

第四被験者:END■■■1(不定なし)…12h

第五被験者:END■■■1(不定あり)…11h

第六被験者:END■■■2(不定あり)

辞退枠 使用する場合は一言

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます