ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:シンジュクシカイ『今日、あの橋の向こうまで』
使用ツール:どどんとふ
サプリ:6版
初心者の参加可否:可
キーパー:domino88
募集人数: 3名
開催日程:11/29(日) 10:00〜
予定日数:1日
終了予定時刻:23:00迄には多分終わります
募集締切:集まったら
開催部屋:自鯖2号室
http://shiremono.sakura.ne.jp/DodontoF/
卓難易度:★★☆☆☆(ですが、一発デストラがあります)
シナリオ概要:クラシック

あらすじ

舞台は現代日本、貴方達は新宿にある書店に向かいます。
そこで聞く事が出来る、奇怪な話を目的に……。

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■
店員は語り始めます、今回の話のタイトルは……
『今日、あの橋の向こうまで』

探索者達は泊まり込みの治験バイトに参加します。
そこで出会う仲間達と共に、巻き込まれる怪異とは……?

準備頂きたいモノ

・PLとしての立ち絵
・PCとしての立ち絵

探索者の作成について

・基本ルルブ又は2010・2015等の6版サプリで作成して下さい
探索者は治験バイトに来る位なので、普段務めの職業だと厳しいかもしれません。
※EDUに因る職業制限は特にありません
※探索者の持ち物については、基本的には日常的に持っていて問題が無い範囲で
※継続pcを使用したい方は、呪文+AFは禁止です。

推奨技能

★あったら便利
目星とリアルアイディアがあれば何とかなるとは思います。
★あったら振る機会あるかも?
医学、薬学、心理学、精神分析、人類学

シンジュクシカイについて

このシナリオは、貴方(PL)が新宿西口にある志怪堂書店に赴き、
そこで店員から語られる古代中国の志怪小説みたいな現代日本の怪奇譚を聞くシナリオです。

PCはその怪奇譚の中に出て来る登場人物、降り掛かる神話的な恐怖から逃げ惑う様を、
貴方達(PL)は傍観者として見る様をRPするのと同時に。
PCとして解決の糸口を探っていくRPをすると言う感じで、
普段他のPLさんとオンセ上で普通にやってる事を少し違った角度で遊んでみようと言う、
ちょっと実験要素を含んでいます。

KPより

いつもお世話になっております。
今回の卓はちょっと特殊な事をやりたいと思ってます。
PL自身が 新宿にある書店で、奇怪な話を聞く形。
店員から語られる物語に、探索者達が登場するという形です。
もしよろしければ、お付き合い頂ければ幸いです。

参加希望者

Hikoma

参加希望します。ちょっと久しぶりなのでご迷惑おかけするかもしれませんがよろしくお願いします。

継続2015超心理学者

KPより

PLより

しらの

参加申し込ませていただきます。よろしくお願いします

継続探偵

KPより

PLより

古賀佐助

お久しぶりです、参加希望させていただきます。
よろしくお願いします。

新規短大生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます