ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ジュリエット(喀血卓様作)
セッション形式:テキセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:彩
募集人数:2〜4人(2名以上集まらなかったら流卓)
募集締切:公募を行わない。
開催日時:12/1(日)10:00〜
開催部屋:新クトゥ鯖99号室
※部屋番号張り出した時点で部屋は
卓難易度:☆3くらいのはず。ロストの可能性あり
シナリオ傾向:Classic Style、シティ+クローズド
シナリオ概要:下記参照
卓の雰囲気:わいわい楽しく。RP重視。
KPの傾向:ゆるい。提案はできるだけ対応したいですが、アドリブ力が不足しています。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/1(日)10:00〜12:00昼休憩まで
第2回12/1(日)13:00〜19:0018〜19時くらいから20時まで休憩いれます。
第3回12/1(日)20:00〜24:00この時間に終わると信じたいです。
予備日12/1(日)0:00〜 1:00これで終わらない場合は持ち越します。

舞台設定

現代日本
半分シティ、半分クローズド

あらすじ

探索者はある日、行きつけの喫茶店「ヴィローナ」の女店主にある相談を持ち掛けられる。
彼女によれば、店にある少女を書いた絵画を買い取りたいという人物がいるという。
その人物から絵に纏わる奇妙な事件を耳にした店主は、探索者にその話を詳しく知りたいと相談してくる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(夢幻境、フラグメント、ミスカトニック大学)

新規作成 条件など

新規PC作成は基本ルルブ(6版)、2010、2015よりお願いします。
開始日程が7版発売以降でも、ルールの読み込みができてないと思いますので7版のPCは採用しておりません。

・覚醒世界の者以外は不可。
・喫茶店「ヴィローナ」の女店主の親族や店員は不可。

・技能上限
上限はありません。
ただし、職業技能は80%超過の場合、その技能に特化した経歴等を記載。
趣味技能は70%を超える場合は理由をプロフィールに記載お願いします。
継続で使用したい場合は70〜80%以内にすることを推奨します。
・年齢
基本的には制約なし。常識の範囲でお願いします。
・所持品:職質されないレベルのもの。携帯できる大きさ、量なら問題ないです。
持つのが大変なほどの大量の所持品、大きさのものを所持している場合、何らかのマイナス補正がある場合もございます。(とっさの回避にマイナス等)
・特徴について
特徴は最大2つまで採用可能です。特徴によってはシナリオ内で活用できない可能性はありますので、ご了承お願いします。
不利益な特徴を引いた場合の経験点も使用可能です。(重複あり、ダイスで経験点は決めて下さい)
セッション時に決めたい場合は事前にCSに記載の上、早めに入出お願いします。
・加齢ルール
任意で使用可能です。
・犯罪者、狂信者の使用について
協力できるなら使用可。
犯罪者は探索等に制限がつくこともあります。重犯罪者はPCどうしで協力が難しいためやめましょう。
狂信者において神話生物は信仰できません。平和的なものを信仰しましょう。
・学生探索者ルール(2010)
使用可能。学生ルール使用と記載の上、早めに提出お願いします。
・少年探索者ルール(Roll&Roll vol.178)
採用可能。少年探索者ルールと明記の上、早めに提出お願いします。
・夢見る人(幻夢境):使用可能。

〇 制限あり
・奇妙な探索者ルール:呪文、魔導書は要相談。他者と協力できるなら可。シナリオ内でこの設定が活用できない可能性大。
・猫(フラグメント):KPとほかのPL様と要相談。
〇 使用不可
人外PC、幻夢境のドリームランド現地人
どうしても使用したい場合は個別にKPに確認お願い足します。
人外PCについて、新規は不可ですがセッションを経て人外になってしまったPCはシナリオ崩壊しないなら可。

呪文・AF

キャラシにわかりやすいように記載お願いします。
内容見て、持ち込みの有無を返答いたします。

継続PCの可・不可、条件など

レギュレーションにあうPCなら可能。
他は上記に添って作成してあれば可能です。
AFは基本的には相談ですが、シナリオによっては所持・使用不可の場合があります。
呪文はシナリオ崩壊の恐れがある場合は封印させてもらうこともあります。

その他、作成時の注意点など

他のPCと協力できるPCでお願いします。
凶悪犯等指名手配されてるレベルの探索者は探索に支障が出るため許可できないです。
狂信者も可能ですが、協力できるPCでお願いします。場合によってはCS変更をお願いします。
最後に確認したことの証明として、PCの猫に対する思いを記載お願いします。

推奨技能

・探偵や美術商、図書館司などの職業がいると導入が楽だが縛りはありません。
・拳銃技能が高い探索者が一人いるほうが安定します。(拳銃技能持ちは多くて2人で大丈夫だと思います。3人以上は必要ないかと思います。)
・著しく低いCONの場合は発狂によっては、途中退場する可能性があります。
・あまりにも低いSAN値は全体の出目が悪いと大変なことになるかもしれません。
必須RPを楽しむ精神。他者と楽しむ精神。KPのぐだぐだやミスを許せる広い心
推奨拳銃、回避拳銃技能が高い探索者が一人いるほうが安定します。
☆3目星、オカルトor考古学、(戦闘技能)活躍が期待できる。
☆2夢見夢見人歓迎します。なくても大丈夫です
☆1法律or信用、クトゥルフ神話使う機会はあります。

初心者さんへ

初心者の方や未経験の方は以下のページをご一読ください。

ハウスルール

ダイスロール

戦 闘

心理学

医学、応急手当について

精神分析

SANC・狂気について

KPより

今回は集まって頂きありがとうございます。
約1年ぶりにこのシナリオをまわすため、今から楽しみでもあり不安でもあります。
夏頃にシナリオブック「神明境」及び「羅生門」のサブシナリオである「ジュリエット」と「テンペスト」のBGMも喀血卓様より発売され、回してみたかったため今回こうして実現しとてもうれしく思っております。
楽しんで頂けるように頑張りますので、ご協力お願いします。
キャラクターシートの方ですが、当日にチェックは難しいかもしれませんのでできれば前日までに提出頂けると助かります。
当日になった場合は、DMで提出したとの報告か、時間が迫っている場合は一度部屋に入ってご報告お願いします。
休憩時間のBGMについて、流してほしいもの等ございましたらキャラシに記載お願いします。
 
質問欄 
何かある場合ここかツイッターのツイートかダイレクトメッセージのほうにお願いします。
参加希望欄での記載でも気づいた場合は返答は致します。

PL名 

KPより

キャラシテンプレート

基本、2010

2015または基本or2015で特記使用時

参加希望者

たちこまんず様

参加希望いたします。

継続探索者

KPより CSOKです

teru

この度はお誘いいただきありがとうございます!
お手すきの際にCSチェックしていただけると嬉しいです。

新規警官

KPより CSOKです

深緑

この度はお誘いいただきありがとうございました。
以下のCSで参加しようと思いますので、
問題がなければ当日はよろしくお願いします。

新規 保育士

KPより CSOKです

ラー油様

参加希望です。

継続医師 名前 風間 太一 (かざま たいち)

KPより 若干修正あり

KPより CSOKです

履歴

今度ちゃんと整理すること

第一回

履歴

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます