ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:テンペスト(喀血卓様作)
セッション形式:テキストオンセ
キーパー:彩@初心者KP
募集人数:1〜3人(最大4人まで)
見学者の可否:可(KPのガバとミス、ぐだぐだを許せる方は可)
開催日程:10/12(土)
予定日数:5〜6時間程度?(休憩時間は含まない)
募集締切:※公募を行わない。
開催部屋:新クトゥ鯖99号室
※部屋解放済み。KPが入出していなくても準備のために部屋に入って大丈夫です。
卓難易度:☆2(行動次第でロストの可能性はありますが救済措置はあるかもしれません)
なお、☆2ですが、PCの性格によってRRがうまいとロストに近い状態になる確率はそれなりに高いかもしれません。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:下記参照 クローズド
卓の雰囲気:くだくだになる可能性大。わいわい楽しく。RP重視。

スケジュール

当日の体調不良等による欠席はTwitterのダイレクトメールでお願いします。
開始時間によりますが12〜13時、19〜20時には休憩をはさみます。
所要時間は6時間程度と考えておりますがRPや悩む時間等により前後あり。
クリア後は背景等を晒した後、自由解散でシナリオについて質問等あれば回答する形としております。
回数日付時間備考
初 回10/12(土)13:00〜24:00探索等で考えが煮詰まった際には1度休憩入れる可能性があります。
第2回10/12(土)24:00〜25:00伸びた場合でもこのあたりで終わりたい
予備日 / ( ) :00〜 :00上記時間内に終わらない場合や体調不良等により中断した場合、予定を調整します。

舞台設定

現代日本 

あらすじ

あなた達は連絡船にのり、とある島に向かうところです。
旅行に来たのか、島の出身で帰省するところなのか、理由は様々ですが島に向かうための連絡船に探索者は乗り込むところです。

―――――――――――――――――――――――――――――――
城内のクローズとなります。(前回誤解があったため。)
荷物は基本的には没収されますが、シナリオクリアすれば返ってきます。
2015の特徴により所持しているものや眼鏡等は例外的に没収しません。
喀血卓様作シナリオブック『羅生門』に記載のシナリオです。

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から作成をお願いします。
職業の制約はありません。

使用可能なサプリメントなど

2010、2015
振り直し等はルルブ記載の範囲ですべて使用可能です。
継続で使用したい場合はステータス合計は110〜115以下にすることを推奨します。
一応、フラグメント、幻夢境、ミスカトニック大学、比叡山炎上、帝国、ダークエイジ、KPC、ガスライトもあるので使用可能ですが、覚醒世界の人間でお願いします。
上記サプリを使用したい場合は出典を明記お願いします。

新規作成時のルール

・技能上限
上限はありません。
ただし、職業技能は80%超過の場合、その技能に特化した経歴等を、趣味技能は70%を超える場合は理由をプロフィールに記載してくれるとKPが喜びます。。
継続で使用したい場合は70〜80%以内にすることを推奨します。
・年齢
小学生とか行動時間・範囲の制約がある場合は、シナリオのあらすじの状況となるもっともらしい理由を記載お願いします。
・所持品:持ち物は常識の範囲でお願いします。なお、これは導入以外クローズドです(という事で察してください)。
・特徴について
特徴は最大2つまで採用可能です。特徴によってはシナリオ内で活用できない可能性はありますので、ご了承お願いします。
不利益な特徴を引いた場合の経験点も使用可能です。(重複あり、ダイスで経験点は決めて下さい)
セッション時に決めたい場合は事前にCSに記載の上、早めに入出お願いします。
・加齢ルール
任意で使用可能です。KPはそのあたりあまり確認してないので、気づかなかったら指摘しませんので、ご注意を。
・犯罪者、狂信者の使用について
協力できるなら使用可。ベースに使用するだけなら制限はありません。
犯罪者は探索等に制限がつくこともあります。重犯罪者はPCどうしで協力が難しいためやめましょう。
狂信者において神話生物は基本的には信仰できません。平和的なものを信仰しましょう。
・使用要相談
学生探索者ルール(2010):使用可能ですが、学生ルールを使用していることを明記して下さい。
奇妙な探索者ルール:採用可能ですが、魔導書、呪文の習得はKPと相談お願いします。覚えても封印される場合があるます。
フラグメントのドリームランド現地人:基本的には不可。
人外PC:基本的には不可。ただし、継続の場合シナリオによって人外になったPCは許可することもあります。
使用したい場合は個別にKPに確認お願い足します。
・選択ルールはKPが忘れてる可能性があるので使用時、所持したい場合相談してください。
・POW増加のルール
SANを減らしてPOWを増やす選択ルールは新規作成時のみ許可します。
ただし上記で増やせるのはPOW21までとします。

継続PCの可・不可、条件など

レギュレーションにあうPCなら可能。
他は上記に添って作成してあれば可能です。
AFは基本的には相談ですが、シナリオによっては所持・使用不可の場合があります。
呪文はシナリオ崩壊の恐れがある場合は封印させてもらうこともあります。

その他、作成時の注意点など

他のPCと協力できるPCでお願いします。
凶悪犯等指名手配されてるレベルの探索者は探索に支障が出るため許可できないです。
狂信者も可能ですが、協力できるPCでお願いします。場合によってはCS変更をお願いします。

推奨技能

選択以外のロストの可能性は多分ないです。
必須以外はなくてもクリア可能ですが、推奨技能の英語は誰か1人20%以上取って頂けると助かります。
リアルアイデア次第で技能の代替え等、状況に合わせて処理できる範囲で対応します。
必 須RPを楽しむ精神。他者と楽しむ精神。KPのぐだぐだやミスを許せる広い心
推 奨英語、RP母国語である必要はないですが、20%以上取得されているPCが1名以上いることが望ましいです。
準推奨オカルト、心理学使う機会はあるかもしれません。なくてもクリア可能です。
振る機会なくはない目星、歴史、人類学
使い道はある神話技能、リアルクトゥルフ知識があると楽しいかもしれません。振ることは可能ですがなくても全く問題ないです。クリアにそこまで関係はないかも。知れることが増えて楽しいかもしれない程度。

初心者さんへ

初心者の方や未経験の方は以下のページをご一読ください。

ハウスルール

ダイスロール

探索

戦 闘

心理学

医学、応急手当について

精神分析

SANC・狂気について

KPより

質問欄 
何かある場合ここかツイッターのツイートかダイレクトメッセージのほうにお願いします。
参加希望欄での記載でも気づいた場合は返答は致します。

PL名 

KPより

キャラシテンプレート

基本、2010

2015または基本or2015で特記使用時

参加希望者

あっしゅ様

この度はお誘いいただきありがとうございます。
CSの確認お願いいたします。当日はどうぞよろしくお願い致します。

継続バックパッカー

KPより CSOKです

ヤンマー様

今回はお招きいただきありがとうございます。
CS提出します。確認よろしくお願いいたします。

継続バックパッカー

KPより 若干修正あり

PLより 修正しました

KPより CSOKです

MNPN様

参加させていただきありがとうございます。この度はよろしくお願い致します。

新規高校生

KPより CSOKです

たまの様

今回は参加させていただいて、ありがとうございます!
CS、載せさせていただきますね! どうかよろしくお願いしまーす♪。

継続高校生

KPより CSOKです

履歴

第一回

第二回

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます