ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:ヌカフハフ(九頭竜堂/ひふみいろは様作)(微改変)
キーパー:彩名
募集人数:3名
開催日程:8月28日、30日+1日
予定日数:3日
募集締切:身内卓。公募はありません。
開催部屋:よぐ鯖66号室をお借りしています。
卓難易度:☆2〜3(運が悪いとロストの可能性あり、回避不可の戦闘あり
シナリオ傾向:City
シナリオ概要:突撃・友人の実家。
卓の雰囲気:のんびりまったりクトゥルフ。

抽選補正

抽選結果

スケジュール

回数日付時間備考
初 回8/28(水)21:00〜25:00
2日目8/30(金)21:00〜25:00ここまでで終わるかもしれない
3日目9/00()21:00〜25:00終わらなかった場合要相談

舞台設定

現代日本、夏、諏訪の地にて。

あらすじ

実家のある諏訪の史料館から、古文書解読の依頼が届く。
せっかくだし実家に帰らせていただきます。
なお、友人がついてきます。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本るるぶ or 2010(学生探索者ルール不可)

継続PCの可・不可、条件など

・継続PC可。人外PC不可。
 ただし、HO1は特殊なので、新規になるかと思われます。
 AF・呪文は基本的に持ち込み禁止ですが、進行に支障ない範囲であれば許可するかもしれません。持ち込みたい場合はご相談ください。
・狂信者・犯罪者PCも可能ですが、他の方と協力出来ることが前提となります。
・復活卓経由・茶番卓経由・戦闘卓経由のPCは不可とさせていただきます。

WARNING!!

・今回、探索者同士は仲がよい設定となります。

その他、作成時の注意点など

・PCのステータスは合計85〜115に収まるようにしてください。
・振り直しは一括で。INT⇔SIZ、STR⇔CONなど同ダイス同士のステータス入れ替えは可。
・EDU+6の年齢下限を守ってCS作成をお願いします。
・技能は最大90まで。90を越える技能は90でダイスを振っていただきます。
 また、技能値が80を越える技能は、プロフィールで簡単に理由について触れてください。
・過剰成長・最大値ステータスが3つ以上あるCSはお断りさせていただきます。

・ハウスルールは部屋の共有メモに記載してありますので、確認をお願いします。
・まずは見学でお入りください。共有メモにパスワードを貼り出します。
・KPから秘話で情報をお伝えした場合、共有はRPで行うようにしてください。
・辞退される場合はその旨をお書きください。辞退枠への移動はこちらで行います。CSの削除はしないようお願いします。

推奨技能

☆☆☆KPへの優しさ PL間での協調性ないとKPが再起不能になる
☆☆☆回避 or 高めのDEX死にたくなければもってこい
☆☆目星 図書館 医学あるといいことあるかもしれないし、ないかもしれない
軽い戦闘技能 聞き耳 オカルト使うこともあるかもしれない

初心者さんへ

まずは初心者向けのページの一読をお願いいたします。
KPも初心者故、初心者さんに対してはきちんと対応が出来ない可能性も十分にあります、あらかじめご了承ください。
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ)
【初心者向け】キャラシチェックシート

KPより

まだまだ駆け出しのKPです。メンタルお豆腐。
今回初回しのシナリオとなります。
何かとシナリオ回すので手一杯で、不備も多々あるかと思います。
gdgdが予想されますが、生温かく見守ってやってください。

ここまで読んだら

参加者

CSテンプレート

当方の卓で落選経験のある方は回数と併せて申告をお願いします。抽選時補正がつきます。

ゲスト枠

お世話になった方、事前予約のあった方はこちら。
KPの胃に優しくお願いします。

HO1(1名)

歴史研究に携わるもの。諏訪出身。
諏訪の史料館から古文書解読の依頼があり、諏訪の地へ向かう。
20代の妹がひとりいる。
そのほか、HO1のみが知る内容については、DMで送らせていただきます。
必須技能:日本語 歴史

スー

参加受理ありがとうございます。宜しくお願いします。

新規 歴史研究家

KPより CS○

HO2(1〜2名)

HO1と仲のいい友人。
HO1の帰省に便乗して、諏訪観光についてくる。

ろきあ

この度はよろしくお願いいたします。
CSのご確認のほど、よろしくお願いします。

継続大学院生

KPより CS○

PLより

頑張らない

このたび参加させていただきありがとうございます。
CS確認等よろしくお願いいたします。

新規大学生

CSの技能についての確認

KPより CS△ 確認に対しての返信あり

返答

KPより CS△ 確認事項あり

返答2

KPより CS○

辞退枠

またのお越しをお待ちしております。

除外枠

使わないといいなぁ。

これまでの足跡

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます