ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

※身内卓のため公募は行いません。ご了承くださいませ。

募集要項

シナリオ名:ムーンリットの終点で
セッション形式:オンセ(テキセ)
使用ツール:どどんとふ
キーパー:ユキ( Twitter @Mirror_voice )
募集人数:ゲスト1名様(公募は致しません)
開催日程: ??月??日(20??)
予定日数:一晩(がっつりRPするなら二晩)
募集締切:特になし
開催部屋:未定
卓難易度:ロストもしくは後遺症の可能性あり。
シナリオ傾向:クローズド、ロスト有
シナリオ概要:後遺症の可能性有、人を選ぶ要素有

スケジュール

回数日付時間備考
1日目??/??21:00〜26:00場合によって予備日の打ち合わせをさせてください。
予備日??/??21:00〜25:00

舞台設定

現代日本。
PLが希望する探索者によってはガスライト、帝国、1920’sの時代に舞台を移せます。

あらすじ

──……。
 まどろみの中、どこか遠くでガタ、ゴト、と断続的な音がしている。それは徐々に近づき、貴方は自分の意識が覚醒に近づいているのだと理解する。
 淡い光に目を開ければ、薄暗い室内が目に入った。貴方は黒い座席に身を沈め、列車のコンパートメント車に乗っているようだ。
 そして。
 貴方の隣にはKPCが座っており、窓の外を眺めていた。
 視線に気づけばKPCは──、

探索者の作成について

・本シナリオはKPCとのタイマンです。CSと一緒に任意のKPCを一人指名してください。
・指定するKPCとの関係は親密であればあるほど楽しさ、しんどさが増します。RPもしやすいと思われます。
・ご相談いただければ、任意のCSに合わせて新たにKPCを作成することも可能です。その場合は、開始前に関係を作るための簡単なRPをしたいと考えております。
・新規KPCを希望する場合、同性か異性か、年齢は年上、・年下、同年代、同学年のどれがいいかを指定した上で、PCとの関係はどのようなものがやりやすいかを、ふわっと教えていただけると助かります。
・ルルブ、2015、帝国、ガスライト可。2010はKPが未所持ですが、場合によって許可致します。ご相談ください。
・推奨技能:《目星》、《聞き耳》、《gdgdKPへの優しさ》
・準推奨技能:RPへの熱意、不条理を楽しむ心意気

継続PCの可・不可、条件など

継続可。呪文は封印。第二回からはAFも封印(忘れてただけ)
持ち物は時代にふさわしいものをお持ちください。ただし開始時に全部持っているとは限りません、ご了承くださいませ!
SANは85を超える場合、20ほど銀行に預けていただいてからのご参加となります。よろしくお願い致します。

注意点

・邪神に弄ばれる無力さを感じたい方、またはその中でも懸命に足掻くPCを見たい方向け。
・PCとKPCの組み合わせや設定、経験してきたシナリオによっては地獄を生み出す可能性もあるでしょう。逆に、PCの性格によっては逆境に負けないエモを感じる事もできるかもしれません。全てはキャラ次第です。(byシナリオ作者様)

KPより

お付き合いくださる方

花瀬(第一回)

お誘いありがとうございます!
以下継続探索者で参加を希望致します。
お手数ですがCSご確認お願いします。

継続医大生

KPより CSOK

あかつつ様(第二回)

〇〇様(第三回)

〇〇様(第四回)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます