ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:「悪霊の家」"ルールブック"収録
キーパー:木巣塩人
開始予定:未定
募集締切:未定
募集人数:4-5名
開催部屋:未定
開催形式:テキストセッション
舞台:1920年代アメリカ
概要:幽霊屋敷の謎を探る


スケジュール

回数日付時間備考


舞台設定

あらすじ

1920sアメリカ。ニューイングランドの中心地ボストン。
浅春の候、1920年3月1日より物語が始まります。
探索者には[スティーヴン・ノット]という友人が居ます。
親から相続した【不動産】について相談があり、彼は探索者を呼び出しました。
なんでも屋敷には幽霊話が付いて回っているようで……。


探索者の作成について

日本語6版ルールブックで作成した新規探索者のみ。振り直しなしの一発勝負で御願いします。

武装

武器を所持する場合、キャラクターシートの装備欄に「ライフル」「爆発物」「毒」などの武器種のみ明記してください。
シナリオ時代背景に沿った形でキーパーがプレイヤーに武器をお渡しします。


よくある質問

「セッション抽選はどうなりますか?」

20:30になりましたら部屋でKPが抽選ダイスを振ります。
それから抽選結果と部屋パスワードを当ページに記載します。

「<回避>の扱いはどうなりますか?」

1Roundに1回のみ使用可能です。また行動の消費が必要となります。

「<精神分析>の扱いはどうなりますか?」

1Roundで探索者を正気に戻せます。

「『連射武器』の扱いはどうなりますか?」

ハウスルールで威力を下げます。10ゲージ・ショットガン以上の威力は安定して出せません。
また連射で命中率が上がるルールも採用いたしません。
探索者がセッション中に用いる場合、そのハウスルールを提示します。

「技能チェックはどうなりますか?」

その技能に<成功>したとき、KPの裁量でチェックが入ります。
1つの技能につき1つまでチェックできます。


最後に

セッション攻略方法は探索者の数だけあります。
交渉で全てを解決しても良いですし、武装で全てを薙ぎ払っても良いのです。
出目さえよければ探索者は何でも出来ます。そう出目さえ良ければ。

ルールブック収録「悪霊の家」の微改変シナリオです。既参加者の方でも応募頂けます。
およそ5-6年ぶりのクトゥルフやろうずwiki募集ですので不慣れな部分が目立つとは思いますが、よろしく御願いします。


参加希望者

※「ユドナリウム」使用経験の明記を御願いします。
動作確認を希望する方はページ上部のリンクからどうぞ。

プレイヤー

探索者

プレイヤー

探索者

プレイヤー

探索者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます