ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:悪霊は嗤いて獲物を待つ〜悪霊の家 地獄編〜 (悪霊の家改変シナリオ)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:不可 どどんとふ利用回数3回以下の人は不可とさせていただきます
キーパー:足軽組頭
募集人数:3〜4人(2名以下で流卓)人数多数で抽選
開催日程:未定
予定日数:2日間
募集締切:未定
開催部屋:自鯖 1号室
卓難易度:☆☆☆☆☆(ロストの覚悟が必要)
シナリオ傾向:シリアス
シナリオ概要:半クローズド
抽選

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0020:00〜24:00かかる日数が予想です
第2回00/0020:00〜24:00RPや展開次第では超過の可能性もあります
予備日00/0020:00〜00:00念の為に用意しておきます

舞台設定

現代日本 東京の何処か
夏を過ぎて秋が近づいたある日

あらすじ

探索者の皆さんは、探偵事務所にたむろしています。
探偵事務所は長閑であり、皆さん暇を持て余しています

そこに依頼人と思われる人が訪れてきて・・・
「事故物件の調査をお願いしたいと思います。」
と告げます

探索者の作成について

新規、継続共にPCのステータス合計値が
300から550の間で収まるようにしてください
年齢は自由ですが、7版のルールに基づいて作成してください
EDUの上達チェックも事前に振っておいてください
増減分は合計値に計算しなくてよいです。
(増えた場合はCSの何処かに書いておいてください。)

技能値は高難易度シナリオという事で上限99%とさせていただきます。
ただ、他の卓でそのCSが使えるかどうか判りませんので、そのあたりはご了承ください。

推奨技能等

☆☆☆☆☆未熟者KPを見守る余裕 皆と協力し合う気持ちとても大事です
☆☆☆☆戦闘技能 回避 目星無いと詰む可能性あり
☆☆☆ 鍵開け 聞き耳 医学 応急手当 精神分析多分使います
☆☆  日本語 英語  オカルト無くてもよいが、あると便利

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(7版) 新規のみ新クトゥルフ神話TRPGスタートセットでもOK

継続PCの可・不可、条件など

継続、6版からのコンバート探索者でもOKです。
ですが、CoCですので、絶対にロストしないとは言い切れません。
継続のみ犯罪者・狂信者をベースにしたPCの使用を許可します
(ベースのみです 犯罪者・狂信者はお断りさせていただきます)

AF・呪文と武装について

基本ほぼ全部持ち込みOKにしますが、シナリオブレイクの可能性があるものは要相談とさせていただきます。
武装も制限は設けません、え?銃刀法?
ある人は言いました。「バレなければ犯罪じゃないんですよ。」
(流石に抜き身で街中を持ち歩かれたら警察案件ですが・・・)

HOに関して

今回のシナリオではHO制を導入しております。
なので募集が若干特殊です、ご了承ください

HO1 探偵 募集人数 0〜1名 人数多数で抽選となります
探偵です、所長でも部下でも助手でもOKです。
依頼人から依頼を受けるポジションになります。

HO2 一般人 募集人数 1〜3名 人数多数で抽選となります
貴方達は探偵事務所にたむろする部下や助手、一般人です
HO1の人がいない場合、探偵ポジのNPCから
代わりに請け負うように頼まれます。

初心者の方へ

読んでおいてくれると、KPが助かります
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
探索者の心得
一応、7版探索者のテンプレートも
(COCやろうず掲示板のテンプレをお借りしました)

7版探索者テンプレ

KPより一言

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
未熟者KPの足軽組頭と申します。
今回、悪霊の家改変シナリオとなっておりますが
他卓で参加した方でも問題なく参加可能となっております。
7版はまだまだ不慣れな点はありますが、よろしくお願いいたします。

最後に

参加希望者

枠が足りない場合は各自で追加してください。

PL

PL

PL

PL

このページへのコメント

今回延期になります?

0
Posted by りゅー 2020年03月27日(金) 19:33:57 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます