ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:影と行く
キーパー:いちにー
募集人数:ゲスト1名
開催日程:
予定日数:
開催部屋:カフェサバ9号室
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle(Closed/読み物多め/RP重視/ちょっとだけご都合主義)
シナリオ概要:茶織さん制作のオリジナルシナリオをお借りしました。
      洞窟からの脱出、生じる疑心、『報いと代償』
注意事項
『HappyEnd以外は認めん、認めんぞぉぉぉ!!』という方はスルーして頂きたいシナリオです。
リアル正気度を擦り減らしつつ、絶望したい方にお勧め。

舞台設定

千葉県海底群夜刀浦

人口四万程度、海底郡と呼ばれる房総半島の南に位置する海に面した田舎の地方都市である。
近隣には王港町や赤牟市といった町があり、付近一体は戦前まで漁業で栄えていたという。
しかし現在漁業は下火となり、夜刀浦にある大手製薬会社の存在でかろうじて雇用確保がなされている都市でもある。
特産品は地元の漁業で養殖された海藻類を使った佃煮や乾物、伝統工芸品の一つである房州うちわが有名である。
(シナリオの流れ、背景情報として捉えていただいて大丈夫です)

導入

現代、師走の初頭。
医者である探索者のもとに、一通の手紙が届く。
それは自分が担当した患者である『萩原りん』からの、パーティーへの招待状だった。
あなたは『萩原りん』からとても懐かれており、懇意の間柄である。
招待を快く承諾したあなたは、彼女の住む夜刀浦へ訪れたのだった。

主要NPC

萩原 りん

萩原 りん(ハギワラ リン) 年齢:12
都内にあるエレベーター式の私立小学校に通う、天真爛漫な少女。
二年前、不幸な交通事故に巻き込まれ意識不明の重体となった。
死の淵を彷徨ったものの担当医である探索者の手腕により命を救われる。
それ以来、彼女は探索者を信頼し退院後もしばしば遊びに来るほど懐いていた。
現在では傷は完治し、元の楽しい日常を送っている。
得意な事は家事全般。得意な料理はカレーライス。嫌いな物はピーマン。

萩原 らん

萩原 らん(ハギワラ ラン) 年齢:24
萩原 りんの姉であり唯一の肉親、おっとりとした真面目でおとなしい性格の女性。
両親が早く他界した萩原家の大黒柱であり、妹のことを溺愛している。
そして命の恩人である探索者にも大きな感謝の念を抱いている。
得意な事は書類整理。好きな料理はカレーライス。嫌いな物は特にない。

探索者の作成について

犯罪者、狂信者、人外のPCはNGとさせていただきます。
探索者は新規のみでお願いいたします、振り直しは一括全クリア振り直しを5回まで。
数字の入れ替えは、INTとSIZ間、その他の能力値間で1回まで可能。
技能値の限度は85までとさせていただきます。

探索者の設定

探索者は医者であり、過去に萩原りんの担当医となったことがあります。
また、その件により荻原りんと荻原らん、二人と親しい関係にあります。
プロフィールには両者との関係性を記載して頂くようにお願いします。
関係が親密であれば、より楽しめるかと思います。

また、下記の内容をCSプロフィールとは別に作成をお願いします。
・らんとりん、それぞれとの思い出(1つでもOK)
・好きな料理
・PCの趣味
・互いの呼び名

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

推奨技能

推奨技能:<目星>
準推奨技能:<図書館><英語><オカルト><博物学><薬学><医学>もしくは<応急手当>。

KPより

今回はお集まりいただきありがとうございます!
さん付て呼んでもらえるとすごく嬉しい、いちにーと申します!
わいわい騒ぐのも好きですが、シリアスなシナリオも大好きなんです!
この度は先日の感謝を込めて精一杯KPさせていただきます<(_ _)>

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます