ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:仮初の殺意(自作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:ココフォリアの完テキセ
初心者の参加可否:可。ハンドアウトは少し特殊ながら、初心者でも問題ない難易度。
キーパー:ミヤ
募集人数:1人(一人決定)
開催日程:11/21
予定日数:1日
募集締切:〆
開催部屋:DMにて通知
卓難易度:★2(物理的に死ぬ可能性あり。永久発狂などは無い)
シナリオ傾向:小規模City 刑事×殺人者のバディセッション
シナリオ概要:歓楽街にて、殺した男が生きている謎を追う。
卓の雰囲気:グロテスクな表現、残酷・過激な描写が含まれます。

1日スケジュール

回数日付時間備考
午前11/2110:00〜12:00
午後11/2113:00〜19:00早ければここで終わり
予備時間11/2121:00〜24:30そこまで延びることはないと思われます

舞台設定

現代日本・某県某市のA歓楽街

冒頭トレーラー

通り魔須藤正也に襲われ、逆に殺してしまった殺人者HO2を刑事であるHO1が逮捕し、
HO2が正当防衛で無罪となってから2年が過ぎた。
親切心か嫌がらせか、ある日HO2の手元に一枚の写真が届く。

――「ねぇ、君が殺した男 君を殺したいんだって」

数日前の日付が入った写真には、生きた須藤の姿が写っていた。

NPC

須藤正也(すどう まさや) 享年29歳
日中の路上にて、拳銃で4名を殺傷した凶悪犯。HO2を襲い逆に殺された。

ハンドアウト

HO1
貴方は刑事だ。貴方は2年前HO2を逮捕し、その後を見届けた。
職業刑事固定。年齢性別不問
HO2
貴方は殺人者だ。貴方は2年前通り魔須藤正也(すどうまさや)に殺されかかり、
逆に殺してしまった。裁判で正当防衛が認められ無罪となったが、事件で
背負った心の傷は消えない。
職業性別年齢不問。ただし舞台が夜の歓楽街のため、成人済が相応しい。

使用可能なサプリメントなど

ルルブ無し不可。
新クトゥルフTRPG基本ルールブック(第7版)
新クトゥルフTRPGスタートセット
クトゥルフ2020

継続PCの可・不可、条件など

条件などが明確でないため、6版からのコンバートは現状不可。
呪文とAFは全て封印。過剰成長、人外、協力できないPC以外の7版探索者なら可能。

その他、作成時の注意点など

新規探索者での技能値上限は85%。継続探索者の場合は上限95%。
SANは85以上は預かり、シナリオ終了時に返却。また、技能値70%を超える技能については
理由の記載をお願いします。
推奨技能
推奨交渉技能 心理学、目星、近接戦闘系
準推奨聞き耳
厳しい射撃(捜査の仕様上、拳銃の所持が許可されない)

初心者の方へ

判らない事があれば、DMにて質問を承りますのでお気軽にどうぞ。ただしKPも
ココフォリアに関してはまだまだ初心者です。
基本的は事を理解するためにも、下記wikiをご一読下さい。
ココフォリアまとめwiki(外部サイト)

利用規約及び注意事項(※必読)
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
キャラクターの作り方tips(基本ルルブ6版)

参加希望者

ココフォリアの仕様上、ツイッターアカウントをお持ちの方のみ参加が可能です。
DMにてココフォリア部屋のアドレスを提示します。

参加希望者

2人集まってからDMチャットにてHOを決定しますので、とりあえず下記に参加希望、
のみお願いします。
PL名
PL名

書き込みの上書きにはご注意下さい。被った時は必ず上書きせず、一旦戻って再度書き込んで下さい。

テンプレート

HO1…刑事

ひだりまんじゅう様

新規or継続

HO2…殺人者

らん
この度は卓を開催してくださってありがとうございます。
とても楽しみにしていたので、この機会がありまして嬉しいです。
精一杯やらせていただきますので、何卒よろしくお願いいたします。

新規アルバイター

KPより キャラシ確認○

過去履歴

第二回テスト

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます