ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:殻ノ楽園
キーパー:いちにー
募集人数:ゲスト1名
開催日程:1月26.27日
予定日数:2日(14時間程度)
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:☆☆
シナリオ傾向:ClassicStyle(半Close+City/RP重視/ちょっとだけご都合主義)
シナリオ概要:取捨選択
注意事項
COC要素があまり含まれていない、全体を通して穏やかに進んでいくシナリオです。
誰かにとっての大切な何か、それを真剣に考えることができる人にオススメ。

スケジュール

回数日程時間備考
一回目1/2613:00〜24:00休憩
二回目1/2713:00〜24:00休憩

舞台設定

導入

探索者達はとある大学の写真同好会に所属している。
写真同好会といっても探索者達の他には部長が一人いるだけの小規模な集まりだ。
一年で最も早く日が沈む季節、課題が落ち着き連休に差し掛かる頃。
あなたは写真同好会部長であり友人である”篠崎茜”から合宿という名の旅行に誘われる。
特に断る理由も無い探索者達は合宿の舞台”灯島”へと旅立つことになる。

灯島(あかりしま)

日本海側に浮かぶ人口の少ない離島。
多くの渡り鳥が羽休めをする止まり木として、知る人ぞ知るバードウォッチャーの聖地。
そして篠崎茜の生まれ故郷でもある。

主要NPC

篠崎茜(しのさき あかね) 20歳
探索者達の友人、同じ大学に通う二年生。
明朗快活な女性で誰にでも敬語で喋べる癖がある。
入学直後に写真同好会を立ち上げ、以来部長を務めている。
唐突に旅行を提案しては探索者達を引っ張りまわし、各地へ出向いて写真を撮っている。

探索者の作成について

犯罪者、狂信者、人外のPCはNGとさせていただきます。
探索者は新規のみでお願いいたします、振り直しは一括全クリア振り直しを5回まで。
数字の入れ替えは、INTとSIZ間、その他の能力値間で1回まで可能。
技能値の限度は85までとさせていただきます。

探索者の設定

探索者は、篠崎茜と親しい関係にあります。
同じ大学に通う大学生、そして写真同好会のメンバーという設定を加えてください。
ただ、必ずしも同年代などである必要はございません。
プロフィールに篠崎茜との関係性を記載して頂くようにお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015(特記採用、特徴は二つまで)

推奨技能

推奨技能:<写真術>
準推奨技能:<図書館><オカルト><聞き耳><回避>

KPより

今回はお集まりいただきありがとうございます!
ほとんどKPしたことがない、初心者KPのいちにーです。
精一杯頑張りますから温かい目で見守ってください。
初の自作シナリオですので、拙い部分もあるかと思いますが…
皆さんと楽しい時間を過ごせればいいなと思います!

質問などがあればこちらにどうぞ

粗相

提出遅くなり誠に申し訳ございません!
初恋の相手を重ねるオカルトマニアの写真オタです。
この旅で自分と茜さんの幸せの形について考えたいと思います...

新規写真部(大学生)

**

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます