ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:狗花 (作:リスちゃん様)
キーパー:とたるん
募集人数:3人
開催日程:3/14(木) 21:00~
予定日数:5日(予備含む)
募集締切:ゲストのみ
開催部屋:自鯖6号室
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:Classic&City Style
卓の雰囲気:わいわいしつつゆるふわまったり、時々シリアス。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回3/14(木)21:00〜25:00
第2回3/15(金)21:00〜25:00
第3回3/17(日)21:00〜25:00
第4回3/21or2421:00〜25:00PLさんの都合に合わせてどちらか
第5回3/28(木)21:00〜25:00

舞台設定

現代日本、四国某県

あらすじ

とある一家にまつわる呪いを追って、貴方達は街を奔走する。

推奨技能

図書館、歴史、精神分析
目星も持っていた方がいいです
他にも使える技能はあります。

探索者の作成について

・基本ルルブ、2010、2015を参照して作成してください。

2015を利用する場合

・振り直しは特に制限はありません。
・ステータス上限も設けませんが、高すぎたり低すぎたりすると継続が難しくなると思いますのでほどほどが良いでしょう。
・年齢についてはEDU+6を最低値とさせていただきます。
・母国語が日本語ではない探索者は、他探索者とコミュニケーションを取れるように【他の言語<日本語>】を20%以上取得するようお願いします。
 (あくまで当卓の基準です。30%以上取っておいた方が継続しやすいかと思います。)
・あまりにもぶっ飛んだ設定や持ち物などなど、「これは扱えないな」とKPが判断したものはNGを出す可能性がございます。また、人外探索者はKPが扱えませんので不可です。
以上、あらかじめご了承のほど、よろしくお願いします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

HOの設定に合わせられるのなら継続可。
・呪文やAFは物によっては封印させていただきますので、CSチェックの時に確認させていただきます。
・新規同様これは扱えないとKPが判断したものはNGを出す可能性がございます。
・クトゥルフ神話TRPGである以上、ロストの可能性があります。
・展開によっては後遺症を負う可能性があります、ご注意ください。

2015を利用した継続PCについて(新規の場合とほぼ同様)

予めご了承ください。

その他、作成時の注意点など

・技能上限は成長技能含め95とさせていただきます。超えている場合は95でロールしていただきます。
 (但し【知識】などのステータス依存の技能や、何らかの補正がある場合はこの限りではありません。)
・提出の際はテンプレート集の探索者テンプレートに従って記入をお願いします。
 旧テンプレートの方でも構いません。wikiで使われているテンプレートに沿ったものを提出ください。

KPより

KP務めさせていただきます、とたるんです!
シナリオを楽しんでいただけますよう、誠心誠意をもって回させていただきます。
皆様にとって素敵な思い出ができましたら幸いです!
此度はよろしくお願いいたします!

連絡先

初心者の方へ

利用規約及び注意事項(※必読)
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ
探索者の心得
どどんとふ指南 for PL
参加する前に今一度確認することをお勧めします。
また、初心者さんではなく何回か参加経験のある経験者さんでも一度初心に戻って読んでみると新しい発見があるかもしれません。

参加者さま

今回はご参加いただきありがとうございます。素敵なCSをお待ちしております。
また今回はHOに沿ってCSの作成や提出の方をお願いします。

HO1

あなたの実家は四国ある。
四国のどの県かは自由に決めてもらって構いません。
その実家から「とても大切な話があるので帰ってくるように」という手紙が届き、あなたは休暇をとって三日程実家へと帰る事となるでしょう。
家族との関係は良好であり、両親はどちらも健在している事が条件です。
(※血筋による特殊な設定がつくため新規推奨)
パンピー
お誘いいただきありがとうございます!
特殊な設定を華麗に無視して継続で参ろうかと思います。

継続探偵

KPより CS

HO2

あなたは友人であるHO1に誘われ、休暇をとって付き添いで四国に訪れる事となる。
ちょっとしたお人好しかもしれません。
小枝
お久しぶりですこんにちは!
お声を掛けていただきありがとうございます(*´□`)
お人よしではあるかもしれませんが、HO1に友人扱いされることから逃げたそうな子で行きます。

継続写真家

KPより CS

HO3

オカルトに詳しいあなたは、とある家の出来事について調べて欲しいと依頼を受ける事となります。
条件としてはオカルトが好き・オカルト的事象を追わずにはいられない。
また、<オカルト>と<母国語(日本語)>の技能が60以上でなくてはならない。
影流
この度はお誘いありがとうございます!
すでに共有済みですが、キャラシ貼っておきます!

継続作家

KPより CS

開催履歴

未プレイの方は見ない方がより楽しめるかと思います。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます