ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:封印された実験室/おかぼん 氏作「偶像に恋して」
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:否(やろうずセッション経験5回以上)
キーパー:いれ
募集人数:ゲスト3名+先着2名
開催日程:11/24、11/29の 夜21:00から3〜4時間
予定日数:変則二日 約6時間前後の想定
募集締切:11/24 20時
開催部屋:新クトゥグア配下サーバーNo.16 お借りしました
卓難易度:精神的難易度 POW10もあれば生還は可能
     肉体的難易度 全員が命中・回避・受け流しが期待できる程度の戦闘技能があったほうが無難
     探索的難易度 御三家は使うかもしれないのと、リアル知識が役立つかも?
シナリオ傾向:一本道のシティシナリオです。
シナリオ概要:依頼を受けてお使いにちょっとした旅行に行くことになります。
       荷物の準備シーンはありますのでご安心ください。
卓の雰囲気:シナリオはシリアス気味。RPを目いっぱい楽しんでいってください。

スケジュール 未定

回数日付時間備考
初 回11/2421:00〜24:00前半戦・終了時間は前後する可能性あり
第2回11/2921:00〜24:00後半戦・終了時間は前後する可能性あり
予備日00/0000:00〜00:00二日で終わらなかった場合相談させてください

舞台設定

現代日本、平成31年4月30日

あらすじ

「探索者は人を探して、乱世の英傑に斬り結ぶ
燃えよ、剣は歴史に黒々とありせば」(シナリオ原文より)
 ある探偵の事務所に人探しの依頼が舞い込む。
「3ヶ月前に行方不明になった妹から葉書が届いた。
探しに行って、見つけたら連れ戻してほしい」
 送り元は函館。探索者たちは仕事のため、はるばる北海道へと飛ぶのである。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

第六版 2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

・上記のサプリメント以外の要素を含むCSは不許可
・過成長かな?と思われるCSでも許可する場合はございます。まず見せてみてください。
・人外、2015の奇妙な探索者PCは不許可
・一般人に喧嘩を売るようなPCは不許可

その他、作成時の注意点など

推奨度合技能名備考
シナリオお勧め交渉に使える技能 戦闘に使える技能なくて泣いても知りません
KPお勧め技能図書館、聞き耳、目星、応急手当あっても困らないかと

・技能値の上限は特に設けません。幣KP卓外での継続を希望される場合はステータスとともにほどほどがよろしいでしょう。
・特徴は二つまで採用可とします。CS提出時に振っておいても構いませんし、卓開始前に振ってもOKです。
・ここまで読んでいただけたことの確認としてKPの名前の文字数を漢数字(壱弐参四伍など)で、プロフィール内のどこかに記載してください。
 PC不具合などの連絡先→@eighttools

参加希望者/二名まで

猫猫/CSOK

こんにちはー! 参加希望です。よろしくお願いします!

新規高校生

KPより 修正箇所あり

PLより

KPより  CSOK

Tokia/CSOK

参加希望です。よろしくお願いします

新規事務員

KPより

PLより

ゲスト参加者

you霊/CSOK

参加許可ありがとうございます!
日本刀枠はもろたで…!

新規高校生

彼岸花/CSOK

参加許可して頂きありがとうございます。
取りたい技能が……多すぎました…(´Д`)

新規占い師

usaGi/CSOK

参加許可ありがとうございます
継続は使いたいのがいっぱいいて迷う・・・

継続女子高生

保留枠埋

このページへのコメント

次回開催は12/1(日)21:00〜です

おいでにならなくても進行させていただくのでご了承ください。

0
Posted by いれ@KP 2019年11月30日(土) 02:20:01 返信

先ほど参加希望を出したのですが、29日の夜の予定がまだ不明確なので辞退します。失礼しました。

0
Posted by もみじ 2019年11月24日(日) 17:09:32 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます