ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:研究所からの脱出 
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
キーパー:ふわり
募集人数:2〜3人
開催日程:
締め切り: 当日21:00
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★〜(きちんと探索していれば運悪すぎないかぎり生還できます)
シナリオ傾向:Classic Style

スケジュール

当日 21:00〜25:00

舞台設定

現代日本

あらすじ

人里から離れた山の中にひっそりと佇む研究所。
民間の施設であり、地質学を中心に様々な分野の学者を
集めて活発的に実験を行っている。
その秘匿的なイメージに反して一般にも開放的で
その研究施設の一部までも見学することができる。
一見、変わった機器なども多く。奇妙な魅力に溢れており
興味を持った学生や知識人をはじめ、家族連れなども
時折やってくることがある。しかし、所々腑に落ちない点も多い。
中にはそのことに勘付くもの達がいるかもしれない。

進行について

7版はまだ読み込んでいる最中ですので
進行や判定などは6版ベースで行います。
どちらの版でも基本ルルブさえ持っていれば参加して構いません。

探索者の作成について

基本事項

皆さんでちゃんと協力できるPCであればOKです。

探索者作成

基本ルルブ6版、7版ベースで作成してください。
作成は能力値の総合ポイントを110で割り振るか
110を超えない範囲なら好きなだけ振り直していいです。
技能上限は85まで。

継続探索者

継続可。魔術、AFなどは基本的には不可。
ですが雰囲気や進行に問題なさそうなものは許可します。

推奨技能

推奨 機械修理or電気修理、目星、聞き耳、精神分析、地質学、薬学
準推奨 組みつき、コンピュータ、電子工学、回避、投擲、医学、応急処置

KPから

当ページをご覧いただきありがとうございます。
純クラシック風なシナリオになります、寝る前にサクッとセッションしたい方にお勧めです。
気が向いたら奮ってご参加ください。

質問があればここか、部屋の方に直接書いておいてください。

参加希望者

PL名

PL名

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます