ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:機械仕掛けの庭 自作シナリオ
キーパー:もっちり
募集人数:3名 先着でお願いします。
開催日程:12/7と12/8 21:00〜25:00 
予定日数:2日
募集締切:12/7 18:30まで 
開催部屋:此方の鯖2号室
卓難易度:★★ 探索そのものは簡単。しかし探索者はロストの恐れがあるかもしれません。
シナリオ傾向:Classic Style
シナリオ概要:探索者は知り合いから、会って欲しいと知人の館に招かれる。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目12/721:00〜25:00
2日目12/821:00〜25:00

舞台設定

2010年以降 東京郊外にある洋館

あらすじ

探索者は2年前に恋人、もしくは家族である狭間美弥(はざまみや)を亡くしている。
数日前に美弥の父親から大事な話があるので、信頼のおける友人と共に会って欲しいと連絡があった。
探索者は昔馴染みと共に、狭間の邸宅を訪れる事になる。

NPC

狭間美弥(はざまみや)当時18歳

2年前、実家に帰宅途中で交通事故に遭い死亡した。とても自由奔放で活発な女性だった。
趣味はヴァイオリン。とても猫好きでショーンという猫を飼っていた。

狭間智和(はざまともかず)42歳

美弥の父親。妻とは死別している。
昔は大学の教授だったらしいが、最近は家に籠りきりだという。
ある日突然、探索者に連絡を取ってきた。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版) 2010 2015など。

継続PCの可・不可、条件など

狂信者、人外、超能力者等は余りにも世界観が違うのでご遠慮ください。
継続探索者の方も可能としますが、今回のシナリオは新規探索者向けなのでおススメは出来ません。
また継続探索者の呪文の使用は許可しますが、基本ルルブ記載のものに限ります。
余所の卓で取得したAFは当卓では使用できないとします。

その他、作成時の注意点など

新規作成キャラのみ、POWを2d6+6で振って貰って構いません。
最大技能値は新規も継続も99%まで。制限なし。
オリジナル技能やwiki技能の使用の場合は許可を取ってからお願いします。
2015でキャラを作成した場合、特徴表はセッション開始前に振って頂きます。

当卓では、基本ルルブ未所持の方の参加は認めておりません。
最近は未所持の方が増えているそうなので、そんな方は居ないとは思いますが念のために。 

探索者の設定について

今回は探索者たちの背景として、ハンドアウトを用意しました。
参加希望者はハンドアウトを希望しキャラクターシートを貼り付けてください。
職業は様々な職業が考えられますが、一般的な物である事が望ましいでしょう。
推奨技能は特にありません。調査技能と身を守れるような技能が有れば安心できそうです。

HO1

あなたは狭間美弥の恋人もしくはとても近しい友人で狭間智和とも親しかった。
狭間智和とは美弥の葬式以降、会っていない。

HO2

あなたは狭間美弥の兄弟もしくは親類である。
HO1と同じく狭間智和とは美弥の葬式以降、会っていない。

HO3

あなたはHO1かHO2の友人である。
友人の助けに応じて、一緒に狭間邸へ向かう事となる。
狭間美弥については知ってても良い。

初心者の方へ

基本ルールブックは必須となります。
できるかぎり基本ルールブックと、以下のページを読んでおいてください。
参加方法・諸注意(※必読)
探索者の心得
未経験者・初心者の方へ
どどんとふ指南 for PL
wiki編集練習ページ
プレイヤーは、謎を解き明かし事件を解決しようと努めるキャラクター、『探索者』の役を引き受けます。
ある程度、解ったから後は警察に任せて帰ろう。では困るのです。事件にしっかりとした動機を持てるPCを作りましょう。
これだけでもしっかりと覚えておきましょう。

最後に

初めましての人は初めまして。会った事のある方は何時もお世話になってます。もっちりです。
今回は自作シナリオ『機械仕掛けの庭』をプレイしたいと思います。
このシナリオは以前にプレイしたキャンペーンシナリオに関連付けた自作シナリオです。
単発用に改変はしましたが、色々不備があるかもしれませんのでそこはご容赦ください。
珍しくクローズドシナリオとなっておりますので、シティシナリオが苦手な方も是非どうぞ。

参加希望者様

コピーしてお使いください。

一句

お久しぶりでございます。参加を希望します。宜しくお願い致します

HO1新規大学生

KPより

ゲスト

うりぼうさん

此方へどうぞ。希望はHO2と承りました。

KPへ(キャラシあり)

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます