ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

※身内卓での募集になります。
※二話目以降は現状やるかはスケジュールを見て相談!という形になるかと思われますのでご了承くださいませ。
キーパー:ふまま
募集人数:3名様
スケジュール:伝介を用いて調整いたします。
開催部屋:カフェ鯖23号室
卓難易度:☆☆☆(戦闘、ロスト要素は有ります)

舞台設定

現代日本 夏

第一シナリオ【謎のオレサマン】

第二シナリオ【殺生石】or【彼女の望みが叶うとき】

探索者の作成について

現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
又、探索者間の関係性についてはPC間で決めていただいていただいて問題ありません。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能の上限値は80(SAN含。終了後にお返しいたします。)とし、新規PCの場合技能値が70以上のものはプロフィールで軽く触れていただけると幸いです。
※なお、回避のみ新規、継続共にDEX+40を上限とさせていただきます。
継続のPCで条件に一致してしまう場合は回避:50←70(初期値20+50)という形で記入いただきます様お願い申し上げます。
AF、呪文は基本的に封印になります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

|戯者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
技能成長点が100以下であること。
上記2点を満たしていれば可能といたします。

推奨技能(第一話)

推奨技能(探索者全員でカバーできてれば大丈夫かと思われます。)目星、図書館
準推奨技能(できれば複数人所持していた方がいいかもしれません。)戦闘技能(投擲含む)。銃火器はシナリオ中に拾える機会があるかもしれません。
CPにてそのまま継続する場合歴史、医学、聞き耳<機械修理、鍵開け>パーティで一人いればOKかと思われます。
※アニメや特撮に詳しい設定や技能、ヒーローへの憧れや強い正義感があってもいいかもしれません。無くてもシナリオの進行に支障はありませんのでご安心を。

その他、作成時の注意点など

導入を円滑化するためNPCと何かしらの関係を持っている、もしくは探偵、町のご意見番など依頼を受ける立場である。
上記の他のPCと付き合いがあり、自分も依頼を手伝う事になった。
(例、失踪前から姫路綾香と○○といった形で交流があった。)
等簡単でいいのでCSの末尾に今回の一件に関わることになったきっかけをご記入いただきます様お願い申し上げます。
又、PC同士知り合いであると非常に導入が助かります。
※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

参加者の皆様

くろむ様(予定)

新規俳優


青髭様

新規体育大学生

赤橙

新規自衛隊

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます