ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:最果ての底庭(サークル喫茶食堂『コンビ限』収録 著:唯様)
初心者の参加可否:可

参加希望される初心者の方へ

キーパー:あら丸
募集人数:2〜3人(先着) 
開催日程:8月25日(日)18:30〜
予定日数:1日
募集締切:8月25日(日)18:00(1名の場合は流会かソロセでも)
開催部屋:自鯖3号室 セッション部屋開放中です
卓難易度:☆☆ PCの行動によってはロスト有
シナリオ傾向:謎の廃墟から脱出するClosed
シナリオ概要:地下鉄にいたはずのあなた達は、突如謎の廃墟?に飛ばされてしまった

スケジュール

回数日付時間備考
本編8/2518:30〜24:00
予備8/2524:00〜26:00
適宜休憩をはさみます。
初回しにつき、終了時刻が少々不透明です。
あらかじめご了承ください。

舞台設定

現代日本 8月 休日の午後
あなた達は各々の理由で地下鉄の駅にて列車の到着を待っています。
列車が駅に入ってきた刹那、不意に意識が飛び、気が付けばそこは見知らぬ廃墟でした。

探索者の作成について

・異形、狂信者等の使用は不可とします。
・犯罪者は、他PCと無理なく協力しあえるもののみ、使用を可とします。
・振り直しは良識の範囲内でご自由にどうぞ。
・技能値の上限は85とし、技能値75以上は理由がうかがえるプロフィールを作るか、別に追記をお願いします。
・回避技能の上限はDEXの4倍とします。
・ゲーム性を壊しかねないとKPが判断したAF及び呪文は持ち込みをお断りすることがあります。
・シナリオは探索者が各々の理由で地下鉄を待っているところから始まります。
 所持品は、あなたが地下鉄を待っている状況にふさわしいものをお持ちください。
 私服警官ならば拳銃を持っていても自然ですし、街歩きの学生は救急箱を持っていないと思います。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者は不可)

継続PCの可・不可、条件など。

上記『探索者の作成について』の条件に合致していれば可能とします。
技能値が85を超えている場合、回避がDEXの4倍を超えている場合はセッション中はそれぞれ前述の値で振っていただきます。
「またか…こんなの慣れっこだぜ」等いわゆる悟りRPはご遠慮ください。

推奨技能

推奨技能:目星、聞き耳、図書館、博物学など知識技能
準推奨技能:応急手当、戦闘技能
※推奨・準技能がなくてもクリアに支障はありません。
しかしあった方が情報を得る可能性が広がり探索を楽しむことが出来るため、設定してあります。

その他、注意点など(必読)

相談・提案等

持ち物、職業等セッション前に相談したことがある方はこちらでどうぞ。

PL名

KPより返答

参加希望者

参加については先着とします。

蒼月

参加希望です、よろしくお願いします。

新規高校生

KPより 確認事項あり

PLより

KPより CS受理

ゆうぽんず

2,3ヵ月TRPGやってなかったので忘れていることもあるかもしれませんが,
よろしくお願いします。

新規ジャーナリスト

KPより 軽微なCS修正あり

PLより 修正しました

KPより CS受理

teru

参加希望です!よろしくお願いします!

新規スポーツ選手

KPより CS差し替えのお願い

PLより

KPより CS受理

保留枠

こちらにいらっしゃる方は先着の枠外とします。

辞退枠

除外枠

ラー油様

あなたの参加を不承認とし、CSを除外枠へ移送します。下部コメントもご参照ください。
なお、返信は不要です。
参加希望です。キャラシの外人がダメなら、日本人を用意します。

(継続)名前 ケイス (性別男) 職業:兵士(基本ルルブ兵士ベース) 年齢:25 母国語:英語 PL: ラー油

KPより CS不受理・参加保留

業深きモノ達 あら丸様とラー油様へ

業深きモノ達様へ KPより

ラー油様へ KPよりCS不受理・参加拒否

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます