ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項


初心者の参加可否:可

参加希望される初心者の方へ

キーパー:ふまま
募集人数:3人(先着)(参加希望が不足の場合は別シナリオ回すか流卓を予定しております。)
開催日程:11月12(火)19:00〜&11月13日(水曜)19:00〜
予定日数:二日
募集締切:11月12日(火)18:30
開催部屋:知人鯖五号室
卓難易度:☆☆☆〜☆☆☆☆?(ほぼ回避不可の戦闘、ロスト要素は有ります)
シナリオ傾向:自由度のある村クローズド、後半にルート分岐あり
シナリオ概要:行方不明になったあの人を探しに
卓の雰囲気:シリアスあり。笑いがあるかは探索者とダイス次第?

スケジュール

日付時間備考
準備11/1218:30〜19:00開始30分前より部屋は開放しておりますので開始時間までに準備していただけると幸いです。
一日目11/1219:00〜25:00本編(途中休憩を15-30分ほどで予定しております。)
二日目11/1319:00〜25:00本編(途中休憩を15-30分ほどで予定しております。)
予備11/1325:00〜26:30遅くともここまでには終了。

舞台設定

現代日本 冬

あらすじ

出版社『週間未来』のとある記者が行方不明になった。あなた達は出版社からの依頼、もしくはポスターを見て、依頼を受けに出版社に向かう所から物語は始まります。

探索者の作成について

現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
又、探索者間の関係性についてはPC間で決めていただいていただいて問題ありません。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能の上限値は80(SAN含。終了後にお返しいたします。)とし、新規PCの場合技能値が70以上のものはプロフィールで軽く触れていただけると幸いです。
※なお、回避のみ新規、継続共に60を上限とさせていただきます。
継続のPCで条件に一致してしまう場合は回避:60←70(初期値20+50)という形で記入いただきます様お願い申し上げます。
AF、呪文は基本的に封印になります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

|戯者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
技能成長点が100以下であること。
上記2点を満たしていれば可能といたします。

推奨技能

推奨技能目星
準推奨技能(できれば一人は所持していた方がいいかもしれません。)歴史、オカルト、鍵開け(or機械修理)、交渉技能
選択次第で使用可能性有戦闘技能
出番は一度だけですし、なくても全く問題ありません化学

その他、作成時の注意点など、※必読

参加希望にあたりましての諸注意。

※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

KPより

平日卓がないなら自分で作ればいいじゃないとの理由で生まれた新米KPのふままと申します。
まだまだ未熟者ですが皆様と楽しいお時間を過ごせればと思いますのでよろしくお願いいたします。
探索者作成時等、ご不明な点等あればページ下部のコメント欄にてお問い合わせいただければ見つけ次第回答致します。

Thanks!!



参加希望者

いれ

初めまして、参加希望です。

継続探偵2010

KPよりCS確認OK!

PLより CS差し替え

新規ルルブ

KPより CS確認〇 軽度の修正あり。

PLより

ゆっと

参加希望です。よろしくお願いします

継続刑事

KPよりCS確認OK!

you霊

念願でございました!よろしくお願いします。

新規新人作家

KPよりCS確認OK!

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます