ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:朱色に染まる産声は
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可(何度かセッションの経験がある方にお勧め)
キーパー:ベルナドット
募集人数:3
開催日程:11/23、100:00〜17:00程度
予定日数:2日+予備日
募集締切:11/22 22:00
開催部屋:よぐ鯖 9号室
卓難易度:中程度、油断すると死亡する可能性あり、戦闘あり
シナリオ傾向:クローズド、脱出系
シナリオ概要:とある山奥に存在する研究所に、探索者達は閉じ込められてしまいます。
       この施設から脱出するには、危険な生物がはびこる中を探索してかなければなりません。
       生還は果たされるか、否か。
       (ハンドアウトによっては、探索者側に隠し要素が施されています)
卓の雰囲気:シリアス。RP好きの人はハンドアウト1がオススメです。
      少しばかりSCPネタが含まれているので、知っている人はクスッと来るやも。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回11/2310:00〜17:00
第2回11/2410:00〜17:00
予備日任意

舞台設定

現代日本、山中に秘匿された研究所にて。

あらすじ

あなたたちは、それぞれの理由で「日本生類創研」なる組織が所有する研究所に足を運ぶことになりました。
地下へと降りた矢先、鳴り響く警報と火急の事態を知らせるアナウンス。
隔壁は閉ざされ、地上への脱出方法を探す一同の前に現れたのは、真っ白な患者服を赤く染め、血塗れで歩く少女の姿でした。

探索者の作成について

ハンドアウトがあります。うちいくつかには仕込みがなされているため、ちょっと卓に慣れた方にオススメです。

使用可能なサプリメントなど

2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

継続不可。人外不可になります。他は割と自由に設定して頂いて構いません。

その他、作成時の注意点など

ハンドアウトがあります。特にPL1は扱いが特殊で導入がやや遅れてしまいます。が、きっと楽しんで頂けると思います。
推奨技能としては、多少の戦闘技能に加え聞き耳、忍び歩き、生物学があります。
対人技能は……ほかに生存者がいれば使えるかもしれません。

PL1 血塗れの少女

あなたは、記憶の無い少女です。
他の探索者が施設に閉じ込められ、恐る恐る脱出方法を探し始めたところに遭遇します。
血塗れの患者服のみを身に着けたあなたには、身辺を探る手掛かりもありませんでした。
ここは何処で、自分は誰なのか?それを知るには、施設の奥へと進むしかありません。

※キャラメイクは、自由な職業を選択し作成して頂いて結構です

PL2 研究者

あなたは教授ないし、研究職に就いている人間です。
生物学の権威である「東 奧涯」という人物と、ある程度の面識があります。
普段通りの日常を過ごすあなたの元に、「日本生類創研」を名乗る組織から連絡がありました。
なんでも奧涯教授からあなたが優秀な研究者であると聞き、ヘッドハンティングないし、研究を見てもらいたいが為に連絡をした、という話です。
興味をそそられたあなたは、その誘いに乗ってしまったのでした。

※大学教授などの、研究系の職業を選択する事をお勧めします。

PL3 自由枠

あなたは求職中の人間です。
何かしらの理由で仕事を失ったなたは、いつの間にか投函されていた求人広告を目にします。
山奥に存在する社員寮の管理人。
不便な生活をしなければならないでしょうが、その給与は通常よりもかなり優遇されています。
いささかのうさん臭さを感じながらも、あなたはその仕事に応募したのでした。

※こちらもキャラメイクは自由です。

参加希望者

土色

初めまして。とても興味を惹かれたので参加希望したいと思います。よろしくお願い致します。

PL2

KPより

NAN

初めまして。ヤバい組織の名前に興味が惹かれて応募しました。よろしくおねがいします。

PL1

KPより

PLより

KPより

煮豆芝

初めまして、参加希望させていただきます。
HO3を希望させていただきます。

新規

KPより

PL名

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます