ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ:十拳の釣り針
キーパー:クリアランス
募集人数:1〜4人
開催日程:7月13・14日(土・日)
予定日数:2日
募集締切:前日の22:00 あるいは定員に達した場合
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー45号室 
卓難易度:☆×3-4 (1-2名の死亡が発生する可能性)
シナリオ傾向:クラッシクStyle
セッション形式:テキスト

スケジュール:

初 回:7月13日(度) 10:00〜15:00(予定)
2日目:7月14日(日) 10:00〜15:00(予定)

舞台設定

現代日本
しがないある探偵事務所に所属・・・アルバイト、あるいは入り浸っている人間・あるいは用事がある人間であること
(別に香川県のある島にたまたま来た観光客で他の方と合流できるのでしたらその限りではない)

あらすじ

貴方達は、しがないある探偵事務所に所属・・・アルバイト、あるいは入り浸っている人間だ
現在ここは非常に細々とした依頼しか来てない

そんな時に不思議な依頼が舞い込んでくる
「まずは結論から話しましょう。私の家の大事な家宝が盗まれました。」
「現在の所持者や所在はわかっており、返して貰えればそれでいいので代理として相手の方に赴き説得をお願いしたいのです」
・・・中略・・・
そして、家宝の写真を見せてこういった
「山幸彦と海幸彦の物語を知っていますか?」

「神話時代、山の猟が得意な山幸彦と海の漁が得意な海幸彦の兄弟の話です。」
「ある時、山幸彦に頼まれてお互いの道具を交換します。兄は釣り針を弟は弓矢を交換しました。しかし、山幸彦は借りた釣り針を無くしてしまいます」
「お詫びとして山幸彦は自身の持っていた十拳劔から1000の釣針を作って許して貰おうとしたという話があります」

「今回の依頼の品であるその釣り針が1000本の内の1本と言われております。」
「・・・真偽はともかくそれは私の家では神器であり、家宝であり、歴史的にも価値のある物です。ですので早急に説得をお願いしたいのです。」

そう言って、相場より桁が一つ多い依頼額を掲示され
そして様々な思惑を胸に貴方達は香川県にある島に向かっていた・・・

登場人物

綿津見 球子(わたつみ たまこ)
年齢:25歳
パット見の雰囲気は幼く感じるが、しばらく話すと年相応で時折見える不思議な威圧感のある眼力が特徴的な依頼者
申込みの際の必要書類からそれなりにやんごとなき人であることがわかっている
APP15

注意事項

1.現実に存在する物を参考にしつつシナリオを作っておりますので、矛盾したり伏線のように見える表現をすることがあるかもしれませんがご了承を
2.時間オーバーするかもしれません。
3.KPは久しぶりにKPをするので対応が遅くなるかもしれません。スルーされたと思ったらもう一度発言をお願いします

探索者の作成について

基本、2010、2015から作成。
Wiki探索者やKPが持ってないルルブからの作成については、申し訳ありませんがご遠慮ください。
他人とのコミュニケーションが十分に取れないと判断できるPCは申し訳ありませんがNGとさせていただきます。
新規作成の場合、技能値の上限は85%とします。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015

継続PC、犯罪者系の可・不可、条件など

継続PCは可能です。よっぽどヤバイ代物でない限り呪文もマジックアイテムも許可する予定

KPから

皆様、はじめまして、クリアランスです。
3年前くらいにやって以降まったくCOCをやってなかった者です
リハビリがてら真面目にオリジナルシナリオをつくって回してみよう。ということで
実際にある香川県のある島を参考にしつつこのシナリオを創らせてもらいました。
皆さんよろしく

その他、作成時の注意点など

ハウスルール

戦闘や救急箱・狂人の洞察力について


推奨技能
探索御三家・歴史かオカルト・医学・戦闘技能(回避や応急手当も含む)・ダイス運

参加希望者(早いもの勝ち)

PL名

テンプレート

紗雪

キャラクターシート

KP


黒ぱんだん

参加希望です。よろしくお願いします。

新規エンターテイナー

KP


PL

[END]

PL

[END]

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます