ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:「出来損ない達の島」
キーパー:盆踊り
募集人数:1名
開催日程:7月11日(土) 9:00〜 
予定日数:1日
募集締切:当日8:30
募集方式:先着
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★☆☆☆
シナリオ傾向:classic style
シナリオ概要:島一つの中での半クローズド

スケジュール

回数日付時間備考
1日目7/119:00〜19:00途中休憩1回予定
予備日万が一必要な場合は,参加者と相談の上,決定します

舞台設定

現代日本

あらすじ

ある夏の休日。あなた達は友人に誘われ、クルーザーで無人島にキャンプに行くことになりました。
ところが、楽しい旅の途中にクルーザーが転覆し、あなた達は海に投げ出されました。
海に落ちたあなた達は,予定していたのとは違う島に流れ着き,その島に住んでいるという少年に救助されました。

探索者の作成について

基本ルールブック,2010,2015より作成をお願いします。

推奨技能

あった方がよい:目星,聞き耳
使いどころはあるが無くても問題ない:薬学or生物学,機械修理or電気修理,こぶしor組み付き,操縦(船),鍵開け

舞台が日本のため、外国人探索者の場合は,ほかの言語<日本語>の習得をお願いします。
PCは事前に友人からクルーザーの動かし方を習っているので,波のない海で落ち着いて船を走らせる場合にはロールは必要ありません。

継続PCの可・不可,条件など

新規・継続共にOK。
犯罪者・狂信者も可。
人外は不可。
呪文・AFについては応相談(ステータス+1程度や基本ルルブの呪文であれば,概ね許可できると思います)

シナリオ上不都合なキャラシに関しては,変更をお願いするかもしれません。

2015の取り扱いについて

職業技能ポイントの決定が2種類ある職業の場合,どちらを使用したか明記をお願いします。
新規探索者で,特徴表を使用する場合は,開始前に2回振っていただき,どちらかを選択していただきます。
継続探索者はどの特徴を使用しているか明記をお願いします(特徴の種類によっては封印をお願いするかもしれません)
2015以外のルールで作られたPCで使用したい場合,同じように特徴表を振っていただき,当卓のみ適用させていただきます。

KPより

お世話になっております。ヘタレKPの盆踊りと申します。
このシナリオは,拙作シナリオ群と同世界の設定が含まれますが,このシナリオには特に関係ありません。

このシナリオには,以下の2点が存在します。
1 神話生物の設定の独自解釈,拡大解釈
2 時間配分が悪く,RPが長引いたことによる延長,もしくはルートにより大幅に早く終わる可能性
3 後味が悪い結末になるかもしれない 

参加希望者

ことこと

おおおっ!御久し振りです!ことことと申します。
気が付けば1年以上TRPGから離れておりました…
最近またリハビリでやろうかなと覗いたところ、盆踊りさんの卓と聞き行くしかない、と()
何分久しぶりなので、不手際などもあるかもしれませんが何卒宜しくお願い致します!

継続中学生(2015アニマルセラピスト)

KPより キャラシ○

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます