ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:渚のゾンビシャーク pixiv 霜月様原作
初心者の参加可否:可

参加希望される初心者の方へ

キーパー:ふまま
募集人数:3名(ゲストをお招きしての卓開催になります。ページのみお借りいたします。)
開催日程:*/* 16時
予定日数:9h前後(初回しなので時間はブレるかもしれません)
開催部屋:知人鯖鯖22号室
卓難易度:☆☆〜☆☆☆?(難易度は測定中です。)
シナリオ傾向:holywood、サメは空を飛び交うしチェーンソーで一刀両断できる。モブに厳しい世界。
シナリオ概要:夏だ!暑いぞ!海に行こう!
卓の雰囲気:シリアスは死んだ!もういない!

スケジュール

回数日付時間備考
準備*/*15:30-開始30分前より部屋は開放しております。早めにご用意いただければ幸いです。
本編*/*16:00-25:00途中晩御飯休憩を予定しております。
予備*/*25:00ー26:00

舞台設定

現代日本 夏

あらすじ

いろいろあった貴方達。物語は音楽で始まり音楽で終わる、終始重たい物でした...
各々の選択、描かれた結末。そして...
.....
........
...夏だ!海だ!サマーバケーションだ!
探索者達は海岸沿いにある複合レジャー施設に遊びに行くことのなったのでした!
そして、惨劇が幕を開ける──!

鰐ヶ浦サマーランド

前作からのシナリオ間の繋ぎについて

今回参加予定のPLの皆様が参加された『彼女の望みが叶うとき』につきましては
シナリオ上のEDは同じでしたが細部は異なる終わり方をしております。
各々の世界線を尊重するために前作に関しましては---
『各々がHO1(ポジション)として一つの物語を別サイドから見て、進めた物語』(?)---といった形で繋げようと思います。
細かい部分の調整に関しましては省きます。続編を予定していなかった此方の不手際をお詫びいたします。
要は「そういえばそんな事あったよね...」みたいな感じで捉えていただければOKです。

...が、それはそれ、これはこれです。
本シナリオは前作迄の2作品とは全く異なるHollywoodスタイルですので、切り替えて夏を楽しんでいただければ幸いです。
こういった形でこの二つのシナリオを繋げることが全く想定外なので力技で繋げることを改めてお詫びするとともに、ご理解ご了承いただきますようお願い申し上げます。

探索者の作成について

現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能(SAN、知識などステータス依存含め)の上限値は80とさせていただきます。(上限を超えるSAN、はお預かりいたします。)
新規探索者で70以上の技能値を取得する場合はそれとなくプロフィールに触れていただけると幸いです。
※当卓では回避の上限値は60となっております。継続でオーバーしてしまう場合は
例)回避:上限60%←65%(20+45)
といった形で訂正いただきます様お願い申し上げます

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

|戯者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
技能成長点が100以下であること。
上記2点を満たしていれば可能といたします。

推奨技能

推奨技能サメに対抗できると思う技能他には何もいりません。
非推奨サメ映画のモブのような立ち回りしてると死にます。

サメに対抗できると思う技能って?

その他、作成時の注意点など

本シナリオはKP的な解釈ではありますが、セッション全体を通して明るいノリのシナリオとなっております。あらかじめご了承くださいませ。


※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

KPより

平日卓がないなら自分で作ればいいじゃないとの理由で生まれた新米KPのふままと申します。
まだまだ未熟者ですが皆様と楽しいお時間を過ごせればと思いますのでよろしくお願いいたします。
ご不明な点等あればページ下部のコメントにてお問い合わせくださいませ。
確認次第返答いたします。

参加希望者

みゃーすん様

新規or継続○○

ふるつき様

新規or継続○○

こな大福様

新規or継続○○

参加不承認、辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます