ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

君の小さな掌は 決して誰も救えない

 
         それでも助けたいと願うなら――』
    

募集要項

シナリオ名:少女の夢(オリジナルシナリオ)二回目
キーパー:sing
募集人数:4人 ※男性探索者、女性探索者それぞれ2名ずつの募集になります。
開催日程:初日: 7/13 9:00〜25:00(予定) 2日目:7/14 9:00〜終わるまで
予定日数:2日(1日で終わる可能性もあります)
募集締切:〆切は男女それぞれ4人集まった時点or当日8時で〆きります。
抽選が発生した場合はKPが代振りを行い、結果を貼り出します。
開催部屋:ヨグ鯖予定
卓難易度:☆☆〜☆☆☆
ロスト度:クリアするだけなら☆☆☆ HappyEndを目指すなら☆☆☆☆☆〜
※HappyEndを目指した場合のロスト率は全員ロストするか、もしくは誰もロストしないかになると思われます。
1人だけ生き残るといった事はほぼあり得ないでしょう。
シナリオ傾向:Classic & Iaia Style
また、RP次第でHollywood Styleもあり得るでしょう。
シナリオ概要:迷子の少女の両親を探そう。
卓の雰囲気:基本的には皆で楽しくRPしましょう。
茶番も歓迎!…ですが基本シリアス寄りのシナリオとなりますのでメリハリを付けましょう。
また、可能性は限りなく0に近いですが…探索者次第でPvPが発生する可能性があります
そして当シナリオは非常に精神衛生上よろしくない描写が含まれています。其方をご了承の上ご応募下さい。

これまでの結果

一回目

二回目 まだ

スケジュール

回数日付時間備考
初 日7/139:00〜10:00抽選&準備
初 日7/1310:00〜13:45
  7/1314:45〜19:00
  7/1321:00〜25:00
2日目7/149:00〜25:00までには終わらせたい
※2日目休憩時間は初日と同じです。時間が変則的なのでご注意を。
また、17:00〜19:00の間にKPは2回ほど離席します。所要時間は1回1〜3分程度です。
※PL次第で必要な時間は変化します。が、決してタイムアタックなんて
しようと考えないで下さい。

舞台設定

現代日本

あらすじ

2016年12月22日、世間はもうじき迎えるクリスマスに向けて大賑わい。
そんな時にとある探偵事務所に屯する探索者一同。
きっと貴方方も来るべき日に向けて何をしようかと盛り上がっている事でしょう。
そこへ現れる小さな訪問者。
年端もいかぬ少女は探索者達にこう言うのだ。
『ねぇ、お父さんとお母さんはどこ?』

探索者の作成について

・ステータスの合計値が115以上&人外&犯罪者(ベースとして使うだけなら可)はNGです。また、20歳以上の探索者でお願いします。
・基本ルルブP45で提案されている製作ルールを使用する場合はCSに明記して下さい。
・部分的な振り直しは不可で振り直す際は全て振り直して下さい。
・振り直しは良心が痛まない程度で。
・シナリオの構造上POWは3d6でなく、2d6+6で振って下さい。
・ダイス目に恵まれなかった場合105点振り分けで作成して頂いても構いませんが、その場合CSに明記して下さい。
・今回のシナリオはパーティー全体の攻撃力が低いと詰む恐れがありますのでダメボ-は絶対にさけて下さい。

使用可能なサプリメントなど

クトゥルフ2010・2015

継続PCの可・不可、条件など

今回は新規のみとさせて頂きます。

その他、作成時の注意点など

2010の学生探索者ルール、2015の奇妙な探索者は使用不可です。
2015で作成する場合について

少し長いので格納

探索者について

・過去に重い設定があったり、引っ込み思案な性格の探索者は『あまり』おススメしません。
※引っ込み思案と大人しいは違います※
前者についてはRPに制限がかかってしまう可能性があり、後者については…KPは出来るだけNPCとも交流して欲しいと考えています。
受動的な探索者の場合、能動的な探索者がその方に付きっ切りになり、実質動ける探索者が2名になってしまい、探索やNPCとの交流が出来ず停滞してしまうからです。
もちろんKP側からフォローは出来る限り入れますが、受動的な探索者がそれに対して『うちの子は引っ込み思案で人見知りだから無視する』
と言われればどうしようもありません。その結果探索者全員がロストする事になっても責任が取れませんので重々承知の上でご応募下さい。
・探索者同士は必ず知り合いないし友人設定にして下さい。
・卓に参加する以上は探索者足り得る行動を心がけて下さい。
・個人的な理由で申し訳ありませんが、男の娘設定はご遠慮下さい。(単に中性的というだけならOKです。)

ハウスルール

少々長いので格納します。

治療系ルール

戦闘系ルール

その他

※必ずお読みください※

推奨技能(クリアするだけなら)

絶 対戦闘技能・回避
出来れば全員の習得が望ましい御三家
1〜2人いれば安心精神分析・回復系技能
あったら便利心理学・信用

推奨技能(HappyEndを目指すなら)
絶 対戦闘技能・回避・高いPOW
出来れば全員の習得が望ましい御三家・その他言語<英語>・値切り
1〜2人いれば安心精神分析・回復系技能
あったら便利心理学・信用
ある場面で必要になる少年漫画の主人公の様な青臭いRP
※戦闘技能は誰か1人くらいは杖、武道(MA)、日本刀を持っていると楽になる箇所があります。

参加希望者 ※足りなければ随時追加して下さい。

男性探索者

PL名

PL名

PL名

PL名

女性探索者

PL名

PL名

PL名

PL名

除外枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます