ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:森のくまさん(オリジナルシナリオ)※9回目
キーパー:sing 
募集人数:流卓
開催日程:初日: 7/14 10:00〜25:00(予定) 2日目:7/15 9:00〜終わるまで
予定日数:2日(もしかしたら1日で終わる可能性もあります)
募集締切:先着4名or当日10:00 4人集まらなければ流れます。
パスワードを基本ルルブから提出致しますので必ず参加の際はお手元に。
開催部屋::新ムウ鯖39
卓難易度:☆
ロスト度:☆☆☆ 戦闘が比較的多いかも?
シナリオ概要:行方不明者捜索 ほんのりCity風味 iaiaとまではいきませんがSANC多め。
卓の雰囲気:わいわい楽しくRP!茶番歓迎!ではありますが、節度は守りましょう。 ※完全茶番卓でも戦闘シナリオでもありません。
こんな人におススメ!:・RPが大好き!・PCに感情移入しちゃうタイプ
おススメできない人:・探索なんていいから戦闘させろ!・私が一番目立つんだ!・NPCが死のうが構わない!・RPとかどうでもいいから進行しろ!

今までの結果

スケジュール

休憩時間は参加者様に合わせて前後する可能性あり。
回数日付時間備考
初 日7/1410:00〜11:00準備
初 日7/1411:00〜13:45
  7/1414:45〜19:00
  7/1421:00〜25:00
2日目7/159:00〜25:00までには終わらせたい
※2日目休憩時間は初日と同じです。時間が変則的なのでご注意を。
また、17:00〜19:00の間にKPは2回ほど離席します。所要時間は1回1〜3分程度です。
※PL次第で必要な時間は変化します。が、決してタイムアタックなんて
しようと考えないで下さい。

舞台設定

現代日本 季節は秋頃

あらすじ

とある日、あなた方は知り合いの探偵事務所に屯していた。
そんなところへ届く一通の依頼の手紙。
依頼内容は行方不明になってしまった孫と息子を探して欲しいというものだった。

探索者の作成について

ステータスの合計値が115以上はNGです。また、20歳以上の探索者でお願いします。
基本ルルブP45で提案されている製作ルールを使用する場合はCSに明記して下さい。
部分的な振り直しは不可で振り直す際は全て振り直して下さい。
振り直しは良心が痛まない程度で。

探索者に探偵がいれば導入がスムーズになります。

APPが期待値(11)以上の女性探索者が1人いると(KP側の)導入が楽になります。

2010の学生探索者ルール、2015の奇妙な探索者は使用不可です。

2015で作成する場合について
/Χ筏伺重世呂匹離好董璽織垢ら算出したか必ず記入すること。
特徴は卓開始前に振って頂きます。もちろん特徴によって技能値が変動する事もありますのでその場合は時間を設けます。
 ただ、お部屋は既に解放しているのでメインに入ってダイスタブにて先に特徴を決めて頂いても構いません。
 特徴の振り直しは最大5回までで、その中からお好きな物をお選び下さい。また、ダイスを振る際は必ずPL名を入れてからにして下さい。

使用可能サプリ

2010・2015

継続PCの可・不可、条件など

年齢が20以上の探索者でお願いします。
人外・過剰成長(100点以上)・高ステータス(115以上)・2010の学生探索者ルール、2015の奇妙な探索者ルールで作成したPCはNGです。
犯罪者や狂信者もNGですが、ベースで使用するだけならOKです。
また、SANが80以上のPCに関しては一時的に80になるようにSANをお預かりし、シナリオ終了時にお返しします。
※継続探索者での注意※ KPは継続探索者特有の『悟ったRP』が大嫌いです。前に似たような事件に巻き込まれていようがその探索者が体験したのは神話的恐怖の一片であり、全てではありません。
極端な話、グールを一度見た事があろうがもう一度グールを見て驚かないという事はあり得ませんし、ムーンビーストを見て、似たような化物を見た事があるからといって恐怖しないと言う事もあり得ません。
また、継続の場合、『私の卓中は』遭遇神話生物の記録を抹消してRPして下さい。

探索者について

過去に重い設定があったり、引っ込み思案な性格の探索者はあまりおススメしません。
※引っ込み思案と大人しいは違います※
前者についてはRPに制限がかかってしまう可能性があり、後者については…KPは出来るだけNPCとも交流して欲しいと考えています。
受動的な探索者の場合、能動的な探索者がその方に付きっ切りになり、実質動ける探索者が2名になってしまい、探索やNPCとの交流が出来ず停滞してしまうからです。
もちろんKP側からフォローは出来る限り入れますが、受動的な探索者がそれに対して『うちの子は引っ込み思案で人見知りだから無視する』
と言われればどうしようもありません。その結果探索者全員がロストする事になっても責任が取れませんので重々承知の上でご応募下さい。
個人的な理由で申し訳ありませんが、男の娘設定はご遠慮下さい。(単に中性的というだけならOKです。)

ハウスルール

少々長いので格納します。

治療系ルール

戦闘系ルール

※必ずお読みください※

推奨技能

絶 対・探索者であろうとする心・『回避』・※(1)SAN値50以上
出来れば全員の習得が望ましい・※(3)戦闘技能(基本的に武器の持ち込みは出来ません)・図書館・※(2)交渉技能
1〜2人いれば安心・回復系技能・精神分析・目星
使う機会がある ・医学&生物学・生物学
※(1)50以下でも参加は可能ですが、その結果全員がロストする事になってもKPは責任を取りません。
※(2)おススメ順 説得>信用>>>>>言いくるめ>>>>>>>>>>>>>>>>>>値切り
※(3)組み付き絶ッッッ対おススメしません。
【現地で調達する事が提案次第で可能な武器の一例】
・猟銃(ライフル)・チェーンソー・日本刀・ブラックジャック

KPから

久しぶりにKPをするのでぐだってしまったり、処理が遅かったりするかもしれませんのでご容赦ください。
今回は急な募集となりましたので、場所取りを認めます。
当シナリオはRPを楽しめてPC側に感情移入出来るタイプの方は楽しめる作りになっていると思います。
逆にRPが好きではなくサクサク進めたい方には不向きなシナリオですのでご留意下さい。

抽選補正

私の卓にて抽選で落選した事がある方は自己申請お願いします。
その場合有利な方に補正が+10されます。

特別枠について ※今回はありません※

所謂主人公枠みたいなものです。この枠に関してのみ、KPが参加希望者のCSを見て、この人は主人公気質がありそう、
と感じた方を確定枠として拉致します。(※あるかもしれないし、ないかもしれないし、男性かもしれないし、女性かもしれない)
KPが求めてるのは青臭い少年漫画の主人公みたいな存在であり、ラノベ等のやれやれ系&俺TUEEEEE主人公ではありませんとだけ。

参加希望者

PL名


PL名


PL名


PL名

ゲスト枠(( ˘•ω•˘ )貴方はこっち)

今回はありません。
[END]

このページへのコメント

畏まりました。

0
Posted by sing 2016年12月18日(日) 23:15:33 返信

PCの電源コードが切れて治しようが無くなり戻れそうにありません....非常に申し訳ないのですがNPC化したりして進め下さい

0
Posted by 南瓜猫 2016年12月18日(日) 23:13:22 返信

すみません…pc起動したらアップデートがあったので少し遅れます。

0
Posted by sing 2016年12月18日(日) 09:02:46 返信

回線が落ちたので復帰中です

0
Posted by ミネポン 2016年12月06日(火) 13:22:48 返信

すみません…pcトラブルです。
急いで復旧を試みています……予定よりはやいですが、今ら12時30分まで休憩とします……。

0
Posted by sing 2016年12月06日(火) 11:03:33 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます