ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:深雪の隠れ湯(そしてこなごな より)
セッション形式:テキスト
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:天地
募集人数:4人
開催日程:
予定日数:
募集締切:
開催部屋:知人鯖No.30まずは見学でお入りください。
卓難易度:
シナリオ概要:温泉宿クローズド
卓の雰囲気:紳士的に楽しみましょう

初心者の方へ

スケジュール

区分時間備考
朝の部10:00~12:00各部進行によって時間変更あり
昼の部13:00~18:00
夜の部19:00~終わるまで

舞台設定

舞台は現代日本のとある山奥にある温泉宿
であり、時期は2010 年代後半の冬である。

プレイヤー向け情報

舞台は現代日本、探索者たちは東北地方の山奥にある隠れ家的な温泉宿へ訪れる。
訪れる理由は純粋な旅行でも、あるいは記者による宿の取材などでも構わないが、
事前に得られている情報は温泉の泉質が大変良いということ、
そして風景も素晴らしいということだけである。
また、探索者全員がはじめから知り合いである必要はない。
本シナリオでは不可避の戦闘が発生し、また探索をする場面もあるため、
それらの得意な探索者は活躍の機会が多いだろう。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

2010、2015

新規PC、継続PCの可・不可、条件など

新規
ステータス、技能値、正気度に上限は設けません。ルールと良識に従って作成してください。
継続
AF、呪文は封印していただくことがあります。
【復活卓、茶番卓、戦闘卓】これら経由はご遠慮ください。

推奨技能

推奨探索技能、戦闘技能
KPが好きな技能チェーンソー

その他、作成時の注意点など

KPより

天地です。
今回はC95頒布シナリオ、封印された実験室様の「そしてこなごな」より、「深雪の隠れ湯」を回させていただきます。
とてもクトゥルフしていてルルブ掲載シナリオと言われても疑えない程の完成度です。
私のような初心者KPでも扱えるようにという配慮を感じる読みやすいシナリオであり、
参加するKP、PLともに楽しんでもらいたいという思いも感じます。
現在、「そしてこなごな」はboothにてDL頒布も行われております。
収録シナリオは「朽ち果てたくない」「深雪の隠れ湯」の2本の名作。
コミケに行けなかった等々でまだお持ちでない方は是非DL版をご利用ください。
追記
8/10より封印された実験室様の新作、「無月街」のDL頒布が始まりました。
「深雪の隠れ湯」の作者、きちそん様の新作も収録されております。


不明瞭な点がありましたら下の質問欄をご利用ください。

お名前

CSテンプレ

新規or継続

参加希望者

PL名

新規or継続

PL名

新規or継続

PL名

新規or継続

PL名

新規or継続

履歴

1回目

2回目

3回目

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます