ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:水下高校の不思議な夜(自作シナリオ)
セッション形式:テキセ
使用ツール:ココフォリアの予定
初心者の参加可否:OK。どこまでサポート出来るかはわかりませんが・・・
キーパー:識羅
募集人数:1〜4人くらい
開催日程:?
予定日数:
募集締切:
開催部屋:ココフォリア
卓難易度:★1(死にに行かない限りロストはないでしょう)
シナリオ傾向:学校探索(クローズド?)
シナリオ概要:あなたたちは何らかの理由で夜の学校にいます。
卓の雰囲気:わいわい行きたい!謎解き?ほぼない!

スケジュール

回数日付時間備考
初 回00/0000:00〜00:00
第2回00/0000:00〜00:00
第3回00/0000:00〜00:00
予備日00/0000:00〜00:00

舞台設定

現代日本。【ワダツミの血】より三年前の神奈川県のとある過疎気味の高校。

あらすじ

人気の無い校舎、静まりかえる校庭。なんてことも無い普通の真夜中の学校―――――――――――――そのはずだった・・・

物語の舞台
・水下高校
神奈川県の田舎の方にある高校。偏差値は可も無く不可も無く。運動系の部活がちょっと強いかな、くらいです。
引っ越してきたなど無ければ大抵の人間が幼い頃からの知り合いという過疎ぎみの地域の高校です。
全校生徒は180人程。一学年に60人ほど。一学年につき二クラスあります。

探索者の作成について

あなたたちは市立水下高校に通う高校生、もしくは教鞭を執る教師、
あるいは学校へ盗みに入った泥棒、はたまた偶然学校へ立ち入ってしまった一般人である。

理由は何でもいいのですが探索者たちは全員、夜の学校にいることになります。
年齢制限もありません。
継続探索者可。このシナリオでロストはまずしないでしょう
注意:本シナリオのみ、EDU+6という年齢の下限を適応しなくてもかまいません。

使用可能なサプリメントなど

基本(6版)、2010、2015

継続PCの可・不可、条件など

基本OKです。ただし、シナリオが崩壊しかねないほど強力すぎる呪文やAFは封印していただく場合がございます。

推奨技能

推奨(最悪無くてもいい!)探索御三家

その他、作成時の注意点など

新規作成探索者のみ本シナリオに限り、EDU+6という年齢の下限を適応しなくてもかまいません。
このシナリオからワダツミの血へ継続されるPCがいらっしゃるからです。
もちろん次シナリオと全く関係の無いPCでも問題ないです!

KPより

初めましての方もそうでない方もこんにちは。いつまでたってもキーパリングが上達しない初心者KP識羅です。
今回はまだ始まってもいないシナリオの前日譚を突発的に作ってみました。
謎解きの要素は薄いのでRPの練習だと思って頂ければと思います。
注意:KPのPCに関連のあるNPCも登場します。
「そんなことは耐えられない!!」という方はご参加をお控えいただけますようお願いいたします。

参加希望者

アンドレ

久しぶりの卓!
しかし、ここ1年で再提出を食らわなかったためしがない

新規探偵 HO1希望

浅見

参加させていただきありがとうございます!
久しぶりのクトゥルフですので、皆さんと楽しい卓にしたいと思います。

新規暴力団組員

矢車菊

お誘いありがとうございます!
やっとこさPCができましたので提出させていただきます!
ワダツミでは高校生探偵から大学生探偵になっております。

新規高校生探偵

やさぐれおじさん

よろしくお願いします。

継続・警察官

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます