ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『水は命 水の穢れは命の穢れ』

『穢れた命は 腐敗を周りに広げてゆく』

『探そう 命を取り戻すために』

『確かめよう 悲しみを止めるために』

募集要項

シナリオ名:水橋姫(サークル永久パピルス様「ゾス・オムモグの暗影」収録 Dソルト様制作シナリオ)
キーパー:シツン
募集人数:4人
募集締切:募集していない
開催日程:未定
予定日数:10時間見込み
開催部屋:自鯖5号室
卓難易度:☆☆☆ 死亡の可能性あり
シナリオ傾向:シティ、京都探索、戦闘有り
卓の雰囲気:RPを楽しもう、提案どんどん拾いたい

スケジュール

回数日付時間備考
未 定00/0000:00〜00:00
予 備00/0000:00〜00:00

推奨

シティ探索のため調査や交渉が得意な探索者が活躍しやすい。
また、学術系技能やナビゲートが役立つ場面もあります。
戦闘ありですが、戦闘技能は無くても対抗手段は存在します。
もちろんあった方が立ち回りに余裕ができるでしょう。ただし組み付きは推奨しません。

舞台設定

現代日本京都

あらすじ

 京都市の南に位置する「伏見」は、古くから良い水が湧き出ており、日本酒を造る蔵が立ち並ぶ。
古い町屋風の建物が並び、その中を運河が流れている古き良き街並み。
その中にある『枝垂桜酒造』も、300年以上の伝統を誇る蔵の1つで、良き日本酒を造り続けている。
蔵を代表する日本酒は「葉桜」であり、京生まれの米を伏見の名水で丁寧に仕込んだ、キレの良い逸品である。
 2月下旬の京都、春の足音がまだ遠く、梅の香りに肌寒い時期である。
探索者たちが「枝垂桜酒造」の社長である「櫻井克己」のもとを訪れたところからシーンは始まる。

登場するNPC

櫻井 克己(さくらい かつみ)

男性 57歳 APP9 SIZ13
伏見の酒蔵「枝垂桜酒造」の社長。
温厚で顔が広い、初老の男性。物腰柔らかく、紳士的。
飲み友や彼のお酒のファン、学校のPTAや酒造組合の講演会などで知り合った人などがおり、交友関係は広い。

探索者たちと櫻井克己の関係性は自由であるが、依頼を頼める関係であることが望ましい。
櫻井克己は初老なので、若い探索者であれば親の友人といった線が良いだろう。
訪問の理由は、頼みごとがあると呼び出されたという理由でも良いし、単に遊びに来たという理由などでも良い。

探索者の作成について

・犯罪者/狂信者はベースのみ可、本格的な犯罪者/狂信者、人外はKP及び同卓のPLたちと相談することになります。
・振りなおしや3点移動、入れ替えは良識の範囲内でお願いします
・EDU+6の年齢下限ルールは守ってください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者不可)、2015(奇妙な探索者不可)
職業特記を採用し、探索者の特徴は一つまでとします

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、以下の点を確認してください
・魔術、AFはシナリオによって許可したり制限かけたり禁止したりします
・持ち込みたい公式(ルルブ、キパコン)魔術はページ数を記載した上で申し込んでください
 (オリジナル呪文は詳細を記入した上で申し込んでください)
・過剰成長はノリと気分によって許可したりしなかったりします

その他、作成時の注意点など

新規作成時に75%以上を持つ技能値(御三家を除く)はプロフィールでそれについての理由を記載してください
また正気度上限を80とし(超えた分は開始前に預かってシナリオ終了後に返還します)
技能値上限はないが、96から100は技能値関係なしに大失敗とします

キーパーより

初めましての方は初めましてです、KPのシツンです。
リアル外国人なので日本語がおかしかったり、NETAが分からなかったりするかもしれませんが、
頑張って気持ちの良い体験をPLのみなさんに届けたいと思います。
RPを楽しむ傍らに出来るだけ進行もサクサク進めるように努めたいです。
そんな感じでも良ければ参加希望をお願い致します!

参加希望者

テンプレート

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

ゲスト枠

辞退枠

保留枠

履歴

第一回 全員生還 不定一名

第二回 全員生還

このページへのコメント

こんにちは!そしてすみません!
昼の用事が長引いてしまって、15分ほど遅れてしまいそうです!先に始めていてください!

0
Posted by いちにー 2019年08月21日(水) 12:30:39 返信数(1) 返信

了解しました!焦らずに気をつけて帰ってくださいね!

0
Posted by シツン 2019年08月21日(水) 13:03:29

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます