ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:杉山屋敷怪異譚『ひきだしの中身』サイト掲載シナリオ(一部改変アリ)
募集人数:2〜4人
開催日程:7/5(日)
予定日数:1日
募集締切:先着2〜4名まで
開催部屋:新クトゥ鯖96号室
卓難易度:☆3
シナリオ傾向:クローズド
ルールブック:7版(新クトゥルフ神話TRPGルールブック)

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 回7/5(日)10:00〜00:30進行次第で多少前後あり
昼休憩、夜休憩は臨機応変に

舞台設定

現代日本 クローズド

あらすじ

一通の手紙より、あなたたちはとある洋館に招かれる。

探索者の作成について

・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・人外・並びに極度に非協力的な探索者は不可とさせていただきます。
・持ち物は現代であることを念頭におねがいします。
・CSと参加希望は一緒にお願いします

使用可能なサプリメントなど

7版(新クトゥルフ神話TRPGルールブック)
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術封印。
技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。

その他、作成時の注意点など

・振り直しについてはルルブの通りに。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。
・ルルブに無い技能はご遠慮ください。
・茶番卓 戦闘卓 蘇生卓 特殊卓通過PCはご遠慮くださいませ

選択ルール・ハウスルールに関して

PCの創造選択ルール
P46:使用したルールは明記してください。
P75:選択ルール転換可能技能・言語→ハード成功による代用
P119〜:戦闘時選択ルール 多いので採用しているもののみ記載

.離奪アウト攻撃→ノックアウト攻撃後CONロールを挟むものとする。(ハウスルール込での採用)
∩甲の再考・ゼロ射程の再考
F尿シナリオに出てくる機会があれば(ex.蛇人間や蜘蛛等)
けされたダメージ→シナリオによっては採用することがあります
P161〜163:正気度増加について
KP報酬 90%成長→そのまま採用
P95:幸運消費ルールオプション
3回まで使用可能+1回の使用上限20までのハウスルールと共に採用
P160-163:不定治療や正気度回復について(ハウスルール)
自宅療養か施設での治療→正気度の回復、大体6版と変わらない
心理療法→恐怖症・マニアのバックストーリーの治療
自己精神療法→現在取り扱っておりません
それぞれ併用不可
P165:選択ルール→選択せず

★他、使用したルールがあれば記載ページ箇所と共に明記してくださいませ。
未だ全てルールを全てをKPも把握できてはいないかもしれません

推奨技能

優先度
技能
備考
☆3精神分析,目星少なくとも誰か一人は欲しい
☆2近接戦闘<格闘>,対人系技能,鑑定,図書館,鍵開け活躍の機会があるかもしれない

KPより

今回KPをする闇井です。
死ぬときは死にます。ですが,お気軽に提案などあれば受け付けます。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。

参加希望者 

ろきあ

この度は参加を受理していただき、ありがとうございます!
7版を使用する卓はまだまだ初心者ですが、楽しんでいけたらいいなって思ってます。
CSの確認をよろしくお願いいたします(不備がありましたらごめんなさい)

新規法律家

KPよりCSOK

ゆ〜さんさま

初心者ですが参加希望です。

新規探索者

KPよりCSOK

秋陽

参加させていただきありがとうございます。
7版での初作成となりますのでよく確認したつもりです。が、記載に抜けがあるかもしれません。
その時はご指摘いただけると助かります。
この度はよろしくお願いいたします。

新規探偵

KPよりCSほぼOK

PLより

たかめ

ぎりぎりの滑り込み失礼しました。参加させていただきありがとうございます。
7版ルルブは初めてなので、色々とご迷惑をおかけすると思いますがよろしくお願いします。

新規古物商店員

KPよりCS確認 

PLより 

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます