ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。


募集要項

シナリオ名:星の神話、エンドロール(サイコロパウル様作)
セッション形式:テキストオンセ
キーパー:彩@初心者KP
募集人数:3人(固定)現在募集はしておりません。
見学者の可否:可(KPのガバとミス、ぐだぐだを許せる方は可)
開催日程:4/12(日)、18(土)終了しました。
予定日数:15〜20時間程度(休憩時間は含まない)
募集締切:公募を行わない。
開催部屋:新クトゥ鯖99号室
卓難易度:難易度中
シナリオ概要:下記参照 現代日本〜イギリス(シティ)
卓の雰囲気:city、わいわい楽しく。RP重視。
上に表示された画像が今回のものと会わないですがまあ、お気になさらずに。

スケジュール

当日の体調不良等による欠席はTwitterのダイレクトメールでお願いします。
所要時間は6時間程度と考えておりますがRPや悩む時間等により前後あり。
クリア後は背景等を晒した後、自由解散とし、シナリオについて質問等あれば回答致します。
後日気になったことがあればDM等頂ければ答えられる範囲で回答いたします。

延べ20時間程度。10時間ずつで考えておりますが、PL様方の予定が空いており、気力があれば1日目は延長するかもしれません。
13:00〜24:00、10:00〜22:00(休憩あり)のどちらかで2日間を予定しております。
昼休憩 12:00〜13:00、夜休憩 19:00〜20:00を基本として、PL様方の予定により延長等行います。

調整中下記仮日程
2日目は第1回の進捗により、別日になる可能性あり。
回数日付時間備考
初 回4/12(日)10:00〜24:00参加者のご都合に合わせて、キリのいいところまで行います。
第2回4/18(土)20:00〜24:00RPの具合、探索の進み具合によって前後する可能性があります。1日目で終了いたしました
予備日 / ( ) : 〜 : 上記時間内に終わらない場合や体調不良等により中断した場合、予定を調整します。
予備日は進捗状況により別日にするか、延長するか決定します。リアル優先でPL様方と調整して進めたいと思います。
何かあれば連絡お願いします。

舞台設定

現代日本〜イギリス

あらすじ

あなたたちは友人で、また共通してアレク・レザ・ウォレルという友人がいる。
彼は20代後半の獣医で、明るく人懐こいがまじめで誠実なイギリス人だ。
探索者たちはアレクの誘いでGWにイギリス旅行に向かうこととなっており、神戸にある彼の家に向かうところから物語はスタートする。

神戸からイギリスを渡る壮大な舞台。
様々な人物の思惑と、絡み合う謎と歴史。

NPC

アレク=レザ=ウォレル

探索者の作成について

基本ルルブ、2010、2015から作成をお願いします。
職業の制約はありません。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010、2015を使用可能です。
どのルルブのどの職業、ルールを使用かの記載をお願いいたします。
(KP所持ルルブ:基本ルルブ、2010、2015、キーパーコンパニオン、マレモン、フラグメント、幻夢境、ミスカトニック大学、比叡山炎上、ダークエイジ)

振り直し等はルルブ記載の範囲ですべて使用可能です。
継続で使用したい場合はステータス合計は110〜115以下にすることを推奨します。
一応、所持ルルブの範囲内であれば、相談により使用可能とする場合もあります。

新規探索者は日本人であればEDU*2の値を初期値として採用することが可能です。
継続で使いにくいため任意でご使用お願いいたします。

・技能上限
上限はありません。
ただし、職業技能は80%超過の場合、その技能に特化した経歴等を記載。
趣味技能は70%を超える場合は理由をプロフィールに記載お願いします。
継続で使用したい場合は70〜80%以下にすることを推奨します。
・年齢
小学生とか行動時間・範囲の制約がある場合は、シナリオのあらすじの状況となるもっともらしい理由を記載お願いします。
・所持品:職質されないレベルのもの。携帯できる大きさ、量なら問題ないです。
持つのが大変なほどの大量の所持品、大きさのものを所持している場合、何らかのマイナス補正がある場合もございます。(とっさの回避にマイナス等)
飛行機に乗ることになるので刃物等の持ち込みは空港で引っ掛かりますのでご注意を。
・特徴について
2015以外のベースでも任意で特徴採用可能です。
特徴は最大2つまで採用可能です。特徴によってはシナリオ内で活用できない可能性はありますので、ご了承お願いします。
不利益な特徴を引いた場合の経験点も使用可能です。(重複あり、ダイスで経験点は決めて下さい)
セッション時に決めたい場合は事前にCSに記載の上、早めに入出お願いします。
・加齢ルール
任意で使用可能です。
・犯罪者、狂信者の使用について
協力できるなら使用可。
犯罪者は探索等に制限がつくこともあります。
重犯罪者はPCどうしで協力が難しく、今回は変装他がないと空港で退場させられる可能性があります。
狂信者において神話生物は信仰できません。平和的なものを信仰してください。
・使用不可
学生探索者ルール(2010)、人外PC、奇妙な探索者ルール、フラグメントのドリームランド現地人等
どうしても使用したい場合は個別にKPに確認お願い足します。

継続PCの可・不可、条件など

レギュレーションにあうPCなら可能。
他は上記に添って作成してあれば可能です。
・AF、呪文の持ち込みについて
どちらもCSに記載頂ければ、確認し持ち込み可能かコメントにて記載いたします。
ルルブ記載の呪文、AFは掲載ルルブ名とページ数を記載いただけると助かります。
オリジナルの場合は、どのようなものか記載お願いします。
AFは基本的には相談ですが、シナリオによっては所持・使用不可の場合があります。
呪文はシナリオ崩壊の恐れがある場合は封印させてもらうこともあります。

その他、作成時の注意点など

他のPCと協力できるPCでお願いします。
凶悪犯等指名手配されてるレベルの探索者は探索に支障が出るため許可できないです。
狂信者も可能ですが、協力できるPCでお願いします。場合によってはCS変更をお願いします。

個別ハンドアウト

一応HOありますが、1人で推奨をとるのが大変なので別れている程度のもののため、絶対に各1人必要だとかいった縛り等はありません。
HOは推奨技能の欄にある通り、一人ですべて取るのが難しいためPCごとに割り振っている程度のものです。
下記のとおり、推奨なのでご自由にキャラシ提出お願いします。なければ、クリアできないといったことはないので。
PC1…オカルト推奨 
PC2…天文学推奨 
PC3…芸術音楽推奨

推奨技能

最重要他者と強力し楽しむ心神。KPのミスを許せる広い心前者はなければKPからのヘイトがたまります
必 須日本語/英語各PC最低20パーセントは必要です。
推 奨図書館/オカルト/音楽系/天文学PC1がオカルト、PC2が天文学、PC3が芸術音楽系と、それぞれが技能を分担したほうが良いでしょう。
準推奨目星/聞き耳/歴史/心理学 
※新規推奨。またPOWが低すぎる探索者は非推奨です。

初心者さんへ

初心者の方や未経験の方は以下のページをご一読ください。

ハウスルール

ダイスロール

戦 闘

心理学

医学、応急手当について

精神分析

狂気について

KPより

KPの彩です。この度はセッションのお誘いを受けて頂きありがとうございます。
緊張によるKPのガバやミス等があるかと思いますが、よいセッションをお届けできるように頑張りたいと思います。
PL、KP共に楽しめるセッションにできるように頑張りますのでご協力の程宜しくお願い致します。
複数の宣言がある場合等は処理等が遅くなる可能性がございます。あらかじめご了承お願い致します。
では、ここまで見て下さってありがとうございます。
質問欄 
何かある場合ここかツイッターのツイートかダイレクトメッセージのほうにお願いします。
参加希望欄での記載でも気づいた場合は返答は致します。

PL名 

KPより

キャラシテンプレート

基本、2010

2015または基本or2015で特記使用時

参加希望者

HO1:ひよまん

おまたせしました!この度は参加させて頂きありがとうございます。
ついに彩さんKPで初卓ができて嬉しい限りです。たくさん楽しませて頂きます!
当日はどうぞよろしくおねがいします!

新規 トレーダー

KPより 修正あり

PLより

KPより CSOKです

HO2:スー

お誘いありがとうございます。
宜しくお願いします。

新規ジャーナリスト

KPより CSOKです

HO3


よろしくお願いいたします!楽しみにしております。

KPより

履 歴

第一回 12.5h+後日談他0.5h

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます