ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:雪の花-アイビースノウ-(オリジナルシナリオ)※3回目
キーパー:sing 
募集人数:4名(3名以上で開催)
開催日程:スケジュール参照
予定日数:2日
募集締切:
開催部屋::ココフォリア(初めての利用でも可。操作方法が不安な方は必ず応募の段階で分かりやすい所に明記しておいて下さい。)
↓一度開催部屋とは別の部屋のURLを当日8:30頃に公開します。本部屋のURLはそこで個人チャットにてお伝えします。↓
まだ

卓難易度:☆☆ 不可避の戦闘があるのでロストの可能性は十分あり得ます。

KPの難易度目安

シナリオ概要:Hollywood styleよりのclassic style
卓の雰囲気:RP推奨 シリアス成分が多めになるかと思います。
こんな人におススメ:探索も好きだけどRPも大好き。物語の雰囲気を楽しむ事が好き。PCに感情移入出来る方。
おススメできない人:戦闘以外興味ない。RPが嫌い(軽視するタイプ)。自分が一番でないと気が済まない。

今までの結果

スケジュール

休憩時間は参加者様に合わせて前後する可能性あり。
日付時間備考
準 備11/309:00〜10:00※―猗
朝の部11/310:00〜12:00
昼の部11/313:00〜19:00
夜の部11/320:00〜25:00
二日目11/409:00〜25:00
※初日に取ってある準備時間はあくまでそれまでには準備を終わらせて欲しいという時間になります。
準備が終わり次第開始という形になりますので必ず9時にはお部屋に来て準備を始めて下さい。

舞台設定

現代日本(2020年) 季節は冬頃

あらすじ

日本の某所に待雪島と呼ばれる特殊な気候の島があった。
待雪島ではなんと1日中オーロラが見られ、夜になるとより一層はっきりと見られるらしい。
加えて何やらオカルトマニアの間で話題沸騰中のいわくつきの宝玉が祭られている神社があるとか。
探索者達はオーロラと宝玉を一目見るべく一風変わった温泉宿に予約を入れ、待雪島へと高速船を使い赴くのだった。

探索者の作成について

・ステータスの合計値が115以上はNGです。また、今回は20〜22歳の大学生探索者でお願いします。
 基本ルルブP45で提案されている製作ルールを使用する場合はCSに明記して下さい。
・振り直しは良心が痛まない程度で。
・こんなPCを作りたい!という事であればステータスポイントを105とし、
自由なステータス配分をしていただいて構いません。ただし上限、下限からは外れないで下さい。
・犯罪者や狂信者は『職業ベースとして使用する分には』構いません。
2010の学生探索者ルール、2015の奇妙な探索者は使用不可です。

2015で作成する場合について
/Χ筏伺重世呂匹離好董璽織垢ら算出したか必ず記入すること。
特徴は其方で振っていただいて構いません。
今回此方の特徴は封印して頂きます。此方に載っていないもので封印して頂くことになった場合は申し訳ありません。
「暗黒の祖先」「急所を見抜く」「行方不明の家族」「好意を寄せられている」

基本ルルブ&2010用キャラクタシートテンプレ

2015用キャラクターシートテンプレ

使用可能サプリ

・基本ルールブック(6版)・2010・2015

継続PCの可・不可、条件など

今回は新規探索者のみでお願いします。

探索者について

RPや行動が『制限されてしまう程の』設定はお控えください。
リアル思考のRPは否定しませんが、探索者であるという事を念頭に入れて下さい。
個人的な理由で申し訳ありませんが、男の娘設定はご遠慮下さい。

ハウスルール

少々長いので格納します。
基本的に探索者へ有利に働くものが多いです。

治療系ルール

戦闘系ルール

※必ずお目通し願います※

推奨技能

今回のシナリオは『☆☆☆』があればクリアは可能となっています。
『☆☆』は保険です。
『☆』はあればシナリオをより楽しめるといった具合で、
『★』はあれば便利といった具合です。
☆☆☆・目星・聞き耳・※(1)戦闘技能・回避
☆☆・精神分析・信用or説得・医学or応急手当
・歴史・オカルト・図書館・博物学
・心理学

※(1)回避不可能な戦闘が『複数回』発生しますので出来るだけ高い数値が好ましいです。基本的に武器の持ち込みは出来ません。
また、組み付きは非推奨です。
【現地で調達する事が提案次第で可能な武器の一例】
・日本刀・槍・ブラックジャック等

KPから

初めまして、今回KPを務めさせて頂くsingと申します。
最近は卓が不足しているように見受けられ、これならどなたか遊びに来て下さるのでは…?と思い募集をかけさせて頂きました。
当シナリオはRPを楽しめてPC側に感情移入出来るタイプの方は楽しめる作りになっていると思います。
逆にRPが好きではなくサクサク進めたい方には不向きなシナリオですのでご留意下さい。

HOについて

HO1 今回の旅行の提案者(1名)
HO2 HO1の気の知れた友人達(3名)

名目上HOと分けてはいますが、HO1だから、HO2だからと扱いが違う訳ではありません。
ただ本当に旅行を提案した人と、その提案に乗った人という違いしかありません。

参加希望者

HO1 推奨技能:オカルト

PL名

HO2

PL名

PL名

PL名

KPへの質問

見学希望者

PL名

PL名

PL名

PL名

除外枠

PL名

PL名

このページへのコメント

話し合いの結果14時までお待ちする事となりました。
急用は仕方ありませんのでお気になさらず。

0
Posted by sing 2020年12月13日(日) 13:17:18 返信

すいません。14時まで掛かりそうです。
きゅうようひてご迷惑お掛けします。

0
Posted by 英佳 2020年12月13日(日) 13:15:22 返信

英佳様へ。メッセージ拝見しました。もし危惧した自体になった場合は何時ごろからなら参加出来そうか添えて書き込んで下さい。もう最後を残すだけなので皆さんに事情をご説明して日程を組もうと思います。

0
Posted by sing 2020年12月13日(日) 12:44:51 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます