ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:大正浪漫X2U 令嬢×使用人(賽子楼ぱる様作)
キーパー:雪也
募集人数:2人
開催日程:-/--(-)
予定日数:10時間前後
募集締切:公募しておりません。
開催部屋:自鯖
卓難易度:★2(ロストの可能性:あり)
シナリオ傾向:大正浪漫な雰囲気と秘匿HOのどきどき感を楽しめるシナリオ。
時代考証よりも《浪漫》にスポットを当て、身分制度や当時の職業など、大正時代でしか味わえない関係性や、葛藤、RPを楽しめます。

スケジュール

回数日付時間備考
初 回-/-(-)10:00〜24:00
予備日/()終わらなかった場合はご相談させてください

シナリオについて

舞台設定

大正8年、帝都東京

あらすじ

第一次世界大戦が終わり、国中は終戦・勝利の喜びにあふれ、異国からの文化の流入や民主主義の発展(いわゆる大正デモクラシー)によって、帝都は新しく華やかに移ろいでいった。
一方、その新しい波を受け、廃れ行くものもあった。帝都では戦争により多大な被害を受け、没落の一途をたどっていく華族も少なくない。
華族の令嬢であるPC1の家も例外ではなかった。これは、華族の令嬢と、彼女に仕える使用人にまつわる物語。

時代背景

民主主義の隆盛と経済の興隆により、資本家など財力がある者が台頭し、権力を持つようになっていた。
反面、世襲制の財産と既得権益に頼り、資本主義経済の波に乗りきれない華族は没落していった。

華族の令嬢であるPC1の家もまた、他の華族同様、衰退を辿る一方だった。
もし没落してしまえば家族は離散し、令嬢は金の工面の為に身売りに出されてしまうかもしれない。
かつては大勢いた使用人の数も減り、今では数少ない忠実な使用人が残るのみだ。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフと帝国

作成時のご注意(※必読)

・継続PC可(呪文やAFは応相談)
・ステータス合計値は80〜115の範囲内で。
・EDU+6の年齢下限ルールと、基本ルルブ記載の加齢ルールを適用してください。

また、以下の探索者は申し訳ありませんがお断りさせていただきます。
・人外、極端に社会性のない探索者
・ロスト復活卓で復活した探索者
・技能・ステータスが過剰成長した探索者
上記探索者を禁止させていただくのは、ただでさえ初心者なKPの小さな脳内メモリの処理能力を大幅に超えてしまうためです。
どうぞご了承くださいませ。

本シナリオの探索者作成ルール

▼キャラクターシートの作成
このシナリオは秘匿HOがあるため、新規PCでの参加を推奨します。
また、このシナリオは推奨技能がなく、全て職業技能で補えます。

<選択ルール>
・能力値100ポイント振り分け制
STRなどの能力値を合計100ポイント以下に自由に振り分ける方式でキャラクターの作成が可能。
PLの好みに合わせて、その秘匿HOに沿ったPCを作成することができる。

HO

・PC1:令嬢
あなたは財閥の令嬢である。しかし戦争の影響により、家は衰退の一途を辿っている。
力のない自分だが、心配性の父と入院中の母がいるこの家を守るために身を捧げることも厭わない。
▼作成ルール…女学生のため15〜18歳。EDUは10固定とする。
.轡淵螢オリジナル職業「女学生(華族)」…言いくるめ、運転(自転車)、応急手当、聞き耳、芸術(歌唱)、図書館、杖、英語
▲汽廛螢瓮鵐函屮トゥルフと帝国」女学生…サプリメントで作成した場合、技能の選択肢が増えます

・PC2:使用人
あなたはPC1の使用人だ。代々PC1の一族に仕えており、この家を守ることで恩を返したいと思っている。
▼作成ルール…男性に限る。
.轡淵螢オリジナル職業「使用人」…言いくるめ、運転(j自動車)、隠す、隠れる、聞き耳、重機械操作、製作(家事労働)、目星
▲汽廛螢瓮鵐函屮トゥルフと帝国」奉公人…大正サプリで作成した場合、技能の選択肢が増えます。

参加希望者

・編集被りの際はそのまま投稿せず、必ず一度戻って再度編集してください。

<探索者テンプレート(※消さないでください)>

1回目 6/22(土)

PC1:いそりあん

この度は開催ありがとうございます。楽しい卓になるように頑張ります(*´∀`*)

PC2:あまくろさん

2回目 7/13(土)

PC1:チヨコレイト

参加させて頂きありがとうございますーーーー!!大正CoCだーーーー!!お嬢様だーーー!!
という事であんまり歴史には詳しくないのですが!!めちゃくちゃ楽しみにしております!よろしくおねがいします!

新規令嬢

PC2:きお

雪也さんの大正卓〜〜〜!!!とても楽しみにしていました!こちらを提出させていただきます!

新規使用人

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます