ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

やろうずwiki上にある、「Present Age Rule」のKP愛餡卓での大幅改変ルールです。
自由度やぶっ飛び度を上げるために制作いたしました。
もちろんですが、このルールで制作したCSは使用許可の出た卓以外での継続はしないようお願いします。
いないとは思いますが、自分の卓でこのルールを使いたい、という方はコメントかtwitterにてお願いします。
twitterID → @ironiloveanTRPG

現時点での愛餡以外でのこのルール使用卓

ステータス

能力値

以下の能力値8個に90〜110点をわりふる。基本は最小、最大を守ること。
STR:筋力 最小3  最大18
CON:耐久 最小3  最大18
DEX:敏捷 最小3  最大18
APP:外見 最小3  最大18

POW:精神 最小5  最大18

EDU:教養 最小6  最大21

SIZ:体格 最小8  最大18
INT:知性 最小8  最大18

基本最小値の合計は39点である。
よって、自由に割り振るできるのは51〜71点である。
↓ここからが大幅な変更点↓
また、1キャラクターにつきそれぞれ1つの技能を上限突破・下限突破することができる。
以下はそれぞれの能力値が限界突破することで
どれだけ割り振れるかを記載したものです。
STR:筋力 突破時最小1  突破時最大21
CON:耐久 突破時最小1  突破時最大21
DEX:敏捷 突破時最小1  突破時最大21
APP:外見 突破時最小1  突破時最大21

POW:精神 突破時最小3  突破時最大21

EDU:教養 突破時最小4  突破時最大24
(EDUに上限突破を使用した場合、年齢下限はEDU+3に変更される)

SIZ:体格 突破時最小6  突破時最大21
INT:知性 突破時最小6  突破時最大21

POWを下限突破してきた強者がいたら泣きます。
注意:下限突破は単体でも可、上限突破は下限突破とセットでないと×。
また、上限突破・下限突破時はしっかり突破しないとダメ。ハリボテはアカン。
年齢下限の優先順位↓
特異体質の年齢下限>EDU上限突破時の年齢下限>[EDU+6]歳

CSテンプレ

職業

職業は、るるぶ・2010・2015の職業サンプルから制作します。

2015使用時は職業技能点が職によって変化します。
ただし、特記・特徴は適用を禁止します。

技能

職業技能点、個人的な興味技能点は基本、ルールブックを参照し、算出してください。
※基本成功率があればこれに加算して技能値を決定します。
※決定された技能値の上限値は85です。

個人的な興味技能点、クトゥルフ神話技能以外の好きな技能に割り振ります。
職業技能点を割り振りした技能に追加してもOKですが上限の85は越えられません。

特異体質

さて、元ルールにもありますが、
ここからさらに追加ルール「特異体質」を追加することができます。
ちなみにですが、元ルールとは内容を一新しておりますので使ってみて下さい。
特異体質による技能上限は募集ページの上限に左右されません。

詳細

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます