ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

1:はじめに

富嶽と申します。いつもここで皆様のシナリオを使わせて頂いています。今回自作のシナリオを初めて作ったので投稿させていただきました。
なにぶん物書き自体ほとんどしたことがないので矛盾した点やおかしな点などがあるとは思いますがご容赦ください。
使用、改変、動画投稿(無いと思いますが)など、自由に使って頂けるとうれしいです。
疑問に思われた点や、改善点、ご意見などありましたらこのページのコメント欄にご連絡ください。
皆様の良き「クゥトルフ神話TRPG」日和の1日に貢献できたらなと思います。

2:あらすじ

学校を舞台としたクローズドシナリオです。都市伝説の八尺様に追いかけられながら謎を解いていきます。
推奨プレイ人数は4人〜5人程度。2人〜3人だと技能が足りないかもしれません。自分がKPを務めた時はリアルの方で6〜7時間かかりました。
オンラインでは未経験のため何時間かかるかわかりません。シナリオ中には強制戦闘やSAN値がガリガリ削られるところがあります。
推奨技能は:《回避》《図書館》《目星》《精神分析》《戦闘系技能》《医学》《交渉系技能》
準推奨技能:《コンピュータ》《芸術》《オカルト》《地質学》《薬学》《化学》《天文学》《電気修理》《心理学》
※準推奨技能はセッション中に無くても代用できたり、使う必要がない可能性もあります。

3:シナリオページ

本編DL
地図DL

このページへのコメント

初めまして、素敵なシナリオをありがとうございます。現在富嶽さんのシナリオ、「追い詰められた先」を使用して動画を作成させていただいているのでご報告に上がりました。完成しましたらまたご連絡させていただきます、失礼しました〜。

0
Posted by 名無し 2017年01月24日(火) 23:38:24 返信

失礼しました。訂正してダウンロードできるようにしました。

0
Posted by 富嶽 2015年09月20日(日) 22:48:54 返信

本編のシナリオページのリンクが見つかりません。

0
Posted by caliber0208 2015年09月06日(日) 00:25:51 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます