ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:凍てつく思考
キーパー:もみじ
募集人数:3人(先着)
開催日程:1月17日 10:00〜24:00 (昼夕1h+おやつ休憩)
予定時間:1日
募集締切:当日当時
開催部屋:カフェ鯖 25番
卓難易度:協力し合えばロストの可能性はそれほど高くないかと思います。
シナリオ傾向:Classic Style
卓の雰囲気:RP推奨 CoCらしく

スケジュール

回数日付時間備考
初回1/1710:00〜24:00昼夕1h+おやつ休憩
予備1/--もし終わらなければ相談して後日の夜に
※ 休憩は12時〜13時、15時前後の30分、19時〜20時前後

舞台設定

現代日本

あらすじ

1月某日、冬真っただ中。
同じ部のメンバーである”星宮 海”が「スキーに行ってくる!」といって出かけてから5日が経ちました。
3日ぐらい失踪することはたびたびありますが、さすがに心配になった皆さんは
冬羽越スキー場に向かっているところです。

NPC

探索者作成について

○継続でもかまいませんが、ロストは覚悟してください。
○探索者は友人関係ということで、年齢を揃えるため大学生でお願いします。
 また、掛け持ちでもかまいませんので、キャンプ部のメンバーの一員となります。
○年齢のEDU+6下限ルールは任意でいいです。(継続を考えていれば守った方がいいです)
○降りなおしや3点移動はこちらで確認できませんので、良識の範囲で行っていただければご自由にどうぞ。
○技能値の上限は95です。高い技能であっても特に設定を設ける必要はありませんが、
 あったほうがPCを作っていて楽しいかと思うのでおすすめします。
○”参加者全員で楽しい時間を作る”と言うことを前提に作成してください。
 CoCは恐怖や狂気も描きますので不快に思われる箇所もあるかと思いますが、KPも楽しめるよう尽力します。

使用可能なサプリメントなど

基本(6版)、2010(学生ルール×)

推奨技能

○必須→寛大な心をお持ちください。
○推奨→《目星》《応急手当》
○準推奨→《聞き耳》《図書館》《精神分析》《護身技能》
※推奨技能は一人は高い人がいることが望ましい技能です。
 準推奨は物語がより良いENDに行く可能性が上がる技能です。

ハウスルール

特にありませんが、ざっくりと戦闘関係のみ載せておきます。

戦闘関係

質問があれば

PL名 質問内容

KP

KPより

はじめまして”もみじ”と申します。
今回はさくやん様作、「凍てつく思考」を回させていただきます。
改変箇所はありますが、大筋は原作通りです。
昔回したシナリオを書き直し、今自分がやりたいことを盛り込みました。
至らない点は多々あると思います。苦しい場面もあるでしょう。
それでも新参KPと卓を囲んでくださる方がおりましたら、参加してくださると本当にうれしいです。
よろしくお願いします。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望者

初めまして、参加希望いたします
当方TRPGを始めてまだ日の浅い身ですが、楽しい卓になるよう全力でセッションに臨んでいきます
よろしくお願いします!

新規大学生(2010古物研究家ベース)

KPより

貧弱一般人

こんばんは、参加希望させていただきます!

新規大学生

KPより

ふかひれすうぷ

初めまして、参加希望させていただきます。
オンセ経験の非常に浅い初心者ですがよろしくお願いします。

新規大学生

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます