ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:読経ネットワーク(INTの犠牲者卓様「Japonism」収録、ろむ様制作シナリオ)
キーパー:シツン
募集人数:3〜4人
募集締切:募集していない
開催日程:未定
予定日数:10時間見込み
開催部屋:自鯖7号室
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:シティ
卓の雰囲気:RPを楽しもう、提案どんどん拾いたい

スケジュール

回数日付時間備考
未 定00/0000:00〜00:00
予 備00/0000:00〜00:00

推奨

本シナリオは主に都市内での探索によって進むため
調査や交渉が得意な探索者がいた方が良いだろう
なお、機械系技能や戦闘技能もそれなりに振る機会があるかもしれない

舞台設定

現代日本(2018 年以降)の京都、秋
探索者同士とNPCはそれぞれ友人であるのが好ましい

あらすじ

とある祝日。
探索者は友人である狭山 概に誘われて、彼と、その妻と共に、探索者の親族が神主を務める下賀茂神社の祭りに参加することになる。

登場するNPC

狭山 概(さやま がい)

♂ 27歳 SIZ12 APP16
探索者の友人であり、鞍馬山にある貴船神社の神主の息子である。
人となりの良い人物であり、学業においても優秀な結果を残している。
現在は京都大学発のITベンチャー企業「株式会社KIoT」にてハードウェアエンジニアとして勤務している。
また、既婚者であり、静という妻がいる。

狭山 静(さやま しず)

♀ 26歳 APP12 SIZ10
探索者の友人である狭山 概の妻であり、京都にある八坂神社神主の娘である。
非常に理性的な人物であり、何事にも落ち着いて対処を試みようとする。
彼女は京都大学理学部出身であり、現在は生物学関連書籍の翻訳で生計を立てている。

探索者の作成について

・犯罪者/狂信者はベースのみ可、本格的な犯罪者/狂信者、人外はKP及び同卓のPLたちと相談することになります。
・振りなおしや3点移動、入れ替えは良識の範囲内でお願いします
・EDU+6の年齢下限ルールは守ってください

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者不可)、2015(奇妙な探索者不可)
職業特記を採用し、探索者の特徴は一つまでとします

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、以下の点を確認してください
・魔術、AFはシナリオによって許可したり制限かけたり禁止したりします
・持ち込みたい公式(ルルブ、キパコン)魔術はページ数を記載した上で申し込んでください
 (オリジナル呪文は詳細を記入した上で申し込んでください)
・過剰成長はノリと気分によって許可したりしなかったりします

その他、作成時の注意点など

新規作成時に75%以上を持つ技能値(御三家を除く)はプロフィールでそれについての理由を記載してください
また正気度上限を80とし(超えた分は開始前に預かってシナリオ終了後に返還します)
技能値上限はないが、96から100は技能値関係なしに大失敗とします

キーパーより

初めましての方は初めましてです、KPのシツンです。
リアル外国人なので日本語がおかしかったり、NETAが分からなかったりするかもしれませんが、
頑張って気持ちの良い体験をPLのみなさんに届けたいと思います。
RPを楽しむ傍らに出来るだけ進行もサクサク進めるように努めたいです。
そんな感じでも良ければ参加希望をお願い致します!

参加希望者

テンプレート

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

HO1  0〜1名

貴方は京都市内の下賀茂神社で働く神主の親族である。

PL名

新規/継続

HO2  0〜3名

貴方はHO1と狭山概の共通の友人である。

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

PL名

新規/継続

ゲスト枠

辞退枠

保留枠

履歴

第一回 四人生還

第二回 四人生還

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます