ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

ーーー俺が正義だ!オレサマン、参上!ーーー

募集要項

CoCらしくない特撮雰囲気のシナリオを私が更に某仮面のヒーロー物風にしています。そのことをご留意ください。
シナリオ名:謎のオレサマン(耶話鳴えホリ様制作)※改変
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ヤンマー
募集人数:3〜5人
開催日程:11/9(土) 19:00〜
予定日数:2日
募集締切:当日17時まで
開催部屋:新クトゥグアの配下サーバー91号室
卓難易度:☆3.5(戦闘難易度☆4)
シナリオ傾向:Classic style シティ
卓の雰囲気:マナーを守り楽しくクトゥルフ!

スケジュール

回数時間備考
1日目19:00〜24:00
2日目10:00〜18:00
昼休憩12:00〜13:00応相談
予備日未定
戦闘が多い都合上、時間の前後が激しいかと思います。
 申し訳ありませんが時間には余裕をもってご参加してくれると嬉しいです。

KPより

今回はご参加いただきありがとうございます。
KPをさせていただくヤンマーと申します。よろしくお願いいたします。

今回回させていただくシナリオは耶話鳴えホリ様制作の「謎のオレサマン」を私好みに(ちょっとおふざけ気味に)改変したものとなります。
かっこいい(?)ヒーローが出てくるシナリオとなっております。
楽しんでもらえるよう頑張りたいと思います。

注意事項

基本ルルブの所持は必須となります。必ずお手元に置いてご参加ください。
セッションは1人だけで作るのではなく皆さんと一緒に作るものだと考えています。
意見が合わないこともあるかもしれませんが、喧嘩せず、お互いの意思を尊重し、楽しくセッションを作りましょう!
下記の内容(特にルール)は場合によってはその場で変更するかもしれません!

※必読
今回のシナリオは戦闘の難易度がかなり高めに設定されていると思います。
また、その都合上、ロストする可能性があります。十分にご注意ください。

ハウスルール

ハウスルールは部屋にも詳しく記載しておりますが、ご確認ください。

ダイスロール

探索ルール

戦闘ルール(今回注意事項アリ)

狂気

舞台設定

現代日本 耶奈江市

あらすじ

「オレサマン、参上!!」
12年前に放映されたTVヒーロー「オレサマン」。
今、耶奈江市では連日のようにオレサマンが現れ、謎の怪人と激しい戦闘を繰り広げている。
彼の素性、目的、信念は一切不明。
警察は器物損壊罪や軽犯罪法違反などの様々な罪で彼を追っているが、未だその影すらも捉えられていない。
謎のヒーロー、『オレサマン』。彼の目的は、過去か、未来か。――――――


それはさておき、探索者達の下に一件の依頼が舞い込む。
依頼人・姫路正之の娘は一ヶ月ほど前から行方が分からなくなっており、
その直後に家に空き巣が入られるなど、不幸なことが続いているという。
警察には届けているものの、オレサマン事件で忙しいらしく、警察の捜査だけでは心もとない。

「男手一つで育て上げた大事な娘、なんとしても無事であってほしい。」

依頼を受け、耶奈江の町に降り立つ探索者達。
今、新たな物語が、始まろうとしていた。――――――


探索者の作成について

推奨技能

必須皆で楽しくセッションしたいという気持ちミスを許せること
推奨戦闘技能 回避終盤まで生きたいなら取ってください
準推奨目星 聞き耳 図書館なくても大丈夫です

このほかにも提案していただければ他の技能で代替できます。
ヒーローに憧れがある探索者だと楽しめるかもしれません。そして…
ロストしてもいいなら、変身後の立ち絵等を使用できます。

使用可能なサプリメントなど

ルールブック、2010

2010の注意点

継続PCの可・不可、条件など

継続PCの参加は可能とします。
しかし、AF、呪文は基本封印でお願いします。
このAF、呪文がないとPCが死んでしまう!といった場合は相談してください。
今回は過度でない限り呪文・アーティファクトは許可します。
ですが、呪文やアーティファクトに頼ると絶対に生きて帰れないことを留意してください。

過剰成長はKPの独断で判断してお断りする場合がございます。申し訳ありません。

下記の「その他、作成時の注意点など」に書かれていることも継続探索者の条件に含まれますのでご確認ください。

その他、作成時の注意点など

能力値の合計は110以下、年齢の下限はEDU+6でお願いします。

ダイスの振り方は良心に従ってお好きなように振っていただいてかまいません。

加齢ルールはご自由にどうぞ。ただし適用した場合は加齢ルール適用とCSのどこかに明記をお願いします。

技能値の上限は特に設けませんが、今後継続したいなら上限80をお勧めします。
補正込みでの技能値の上限は99です。
また、これも絶対、義務ではありませんが
技能値70%以上の技能はプロフィールで簡単な説明があると今後継続しやすいかもしれません。

職業欄の横に使用サプリ、ベース職業の記載をお願いします。
記入例:数学教授(2010大学教授ベース)

人外、犯罪者は不可とします。他PCと協力できる探索者を作成してください。

武器、装甲の持ち込みは禁止です。
持ち物はこの現代社会で一般的に持ち歩いていてもおかしくないものでお願いします。

テンプレート

ご自由にお使いください。

参加希望者

探索者に1人探偵がいると導入が楽でKPが嬉しいです。

ガタリ

お招き頂きありがとうございます。宜しくお願いいたします。

俺が最後の希望(継続探索者)

KPより CS○

たちこまんず

お招きいただき有難うございます。

継続PC

KPより CS○

マーリット

この度はお誘い頂きありがとうございます。
CSを提出しましたので、ご確認をお願いします。

新規ミュージシャン

KPより CS○

あっしゅ

この度はお誘いいただきありがとうございます。
CSのチェックよろしくお願いいたします。

新規警察官

KPより CS○

リナリア

この度はお招きいただき、ありがとうございます。
遅くなりましたが、CS提出します。
気付いたらなんか悲惨な人生を送っていたことになりました。
どうしてこうなった?

新規放浪者

KPより CS○

Q&A

何かご不明な点等ありましたらこちらにご記入ください。

質問書き込み用欄

質問書き込み用欄


ここで言いにくいことがありましたらTwitterでご質問ください。
@TRPGyanma

これまでの参加者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます