ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:二人の忌み子の物語
キーパー:もみじ
募集人数:3人(先着)
開催日程:8月19日 10:00〜24:00 (昼夕1hずつ休憩)
予定時間:1日
募集締切:当日当時
開催部屋:友人鯖21番
卓難易度:1人はロストする難易度(難し目だと思います)(SANはたくさん削れる想定です)
シナリオ傾向:Classic Style
卓の雰囲気:RP推奨(ルートによってはPvP、発狂RPなど様々なことが要求される可能性があります) CoCらしく

スケジュール

回数日付時間備考
初回8/1910:00〜24:00昼夕1hずつ休憩
予備8/--もし終わらなければ相談して後日の夜に
※ 休憩は12時〜13時、19時〜20時前後

舞台設定

現代日本

あらすじ

暑い日が続く8月。友人の誘いによりみんなで森林浴に行くこととなった。

探索者作成について

○継続でもかまいませんが、ロストは覚悟してください。
○探索者は友人関係ということで、年齢を揃えるため大学生でお願いします。
○年齢のEDU+6下限ルールは任意でいいです。(継続を考えていれば守った方がいいです)

使用可能なサプリメントなど

基本、2010(学生ルール×)

推奨技能
○必須→初回です。お願いですので、寛大な心をお持ちください。
○推奨→《目星》《聞き耳》《図書館》《精神分析》
○準推奨→《交渉技能》《戦闘技能》《機械修理・鍵開け》《大胆な行動》
※推奨技能は一人は高い人がいないと詰む可能性がある技能です。
 準推奨は物語がより良いENDに行く可能性が上がる技能です。

ハウスルール

特にありませんが、ざっくりと戦闘関係のみ載せておきます。
重要なことも書いておきます。

戦闘関係

質問があれば

PL名 質問内容

KP

KPより

はじめまして”もみじ”と申します。
今回はレッドフード様作、「二人の忌み子の物語」をほぼ原作通りに回させていただきます(NPCの設定など微妙に変更はあります)。
あまり複数人のロストが想定されるシナリオを回したことがなく、経験を積もうと思い今回回すに至りました。
至らない点は多々あると思います。一人はロストすると思ってできていますので苦しい場面もあるかと思います。
それでも新参KPと卓を囲んでくださる方がおりましたら、参加してくださると本当にうれしいです。
よろしくお願いします。

テンプレート

コピーしてお使いください

新規or継続(基本テンプレ)

参加希望者

ゆゆさまばんざい

参加希望です

新規 大学生

KPより

PL

BBIWU

参加希望させていただきたく思います。

新規大学生

KPより

鏡学

参加希望します。

新規住職

KPより

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます