ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

本シナリオはKPふままが回させて頂いております『G船上アリア』の続編にあたります。
該当シナリオのネタバレもございますので未参加の方は閲覧をお控えいただきますようお願い申し上げます。
初心者の参加可否:可
シナリオ名:彼女の望みが叶うとき(演出の為NPCの設定など改変有) (九頭竜堂COCシナリオ集 魔導ノ書より高久高久様原作)
キーパー:ふまま
募集人数:1人 身内卓になります。ページだけお借りいたします。
開催日程:すり合わせの上調整
予定日数:12時間
開催部屋:知人鯖6号室
卓難易度:☆☆?(個人差アリな気がします)
シナリオ傾向:closed&選択 RPと探索はまちまち。どっちかっていうとRP多め。
シナリオ概要:音楽を愛した家族の物語。原作シナリオは若干重ため。
卓の雰囲気:緩いときは緩く、真面目な時は真面目に。

スケジュール

日付時間備考
本編予定のついた日付と時間xx:00〜xx:00おおよそ12時間くらいのセッション(休憩除く)を予定しております。
一日で通す場合は休憩有。

舞台設定

現代日本 夏 

あらすじ


物語はG船上のアリアのアリアの導入のクライマックスから始まります。
導入パターンは以下の二つから想定しております。

〔憾沙夜の知人としてCSを提出する場合
貴方も又、学園祭に呼ばれ、目の前で彼女の演奏を聴き---そして、目の前で彼女が不幸な事故に遭うのを見届けてしまいました。 
そして、彼女が運ばれた救急車に貴方も又乗り込み、救急車内で彼女の容態を診るところから物語は始まります。

彼女と関係を持っていない医療従事者としてCSを提出する場合
冬のある日、貴方の働く病院の元に一人のけが人が運ばれてきます。
意識を失っているものの命に別状はなく、心配そうに見つめる両親の前で貴方は彼女の怪我の内容を告げる事でしょう。

NPC情報

疑似的な続編としての処理 について

探索者の作成について

現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能の上限値は80(SAN含。終了後にお返しいたします。)とし、新規PCの場合技能値が80以上のものはプロフィールで軽く触れていただけると幸いです。
※なお、回避のみ新規、継続共に60を上限とさせていただきます。
継続のPCで条件に一致してしまう場合は回避:60←70(初期値20+50)という形で記入いただきます様お願い申し上げます。
AF、呪文は基本的に封印になります。

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ(6版)、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

|戯者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
技能成長点が50以下であること。
上記2点を満たしていれば可能といたします。

推奨技能

推奨技能目星
準推奨技能(無くても詰みはしません。)英語、医学、図書館
セッションを楽しむためにPLが一人なので自らの意思で行動し、決断いただければ幸いです。

その他、作成時の注意点など

※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

KPより

先日は素敵な卓を開いていただき誠にありがとうございました。
PLとして参加させていただいたシナリオと奇しくも同じ医学従事者という立場で違う物語を楽しんでいただければ幸いです。
偶にはシリアスも良いと思うんです。精一杯頑張りますので楽しんでいただければ幸いです。

Thanks!!

参加者

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます