ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:母の愛を受け入れて(自作)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:不可
キーパー:クレア
募集人数:1人
募集締切:
開催日程:
予定日数:3〜4時間見込み。
開催部屋:カフェ鯖35
卓難易度:☆☆☆
シナリオ傾向:closed 脱出 多少の理不尽を許せる方向け R15
※ 場合によってはR18展開になることも考えられます。
  が、KPがそういうの苦手なので、そういうことがあった、ということにしてカットする方針です。

舞台設定

現代日本。希望があれば、時代や場所の変更も可能。

あらすじ

探索者は身体に何かがのしかかるような重みを感じ、目を覚ます。
背中にはごつごつとした感触があり、ベッドの上などではないことが分かるだろう。
また、どうやら探索者の服装は普段通りのそれではなく、ただの布切れのような薄ぺらな服をまとっているようだ。
そして、探索者の目の前には妖艶な容貌の女性が、上気した顔を近づけていた。

探索者の作成について

基本的なところとして、幾つか。
・人外探索者は不可です。
・犯罪者は不可ですが、ものによっては可能とします。殺人鬼などは当然ダメです。
・振りなおしや3点移動は良識の範囲で可能です。
・学生ルールは不可とします。
・EDU+6歳下限ルールは厳守です。
・持ち物については日常生活で持っていてもおかしくないものに限ります。おかしいものについて、どうしても持ち込みたい場合はプロフィールに記載をお願いします。
つまり、良識的な範囲でのキャラシは受け付けるということになります。

使用可能なサプリメントなど

2010、2015は使用可能です。
ただし、特徴は一つまでとし、当日、あるいは準備時間に振っていただきます。
事前に振る場合は、私が普段使用しているカフェ鯖35番部屋の見学に入り、
右下に表示されるダイスから6面と10面を選択し、3回振って1つお選びください。
HNの記入を忘れずに。

継続PCの可・不可、条件など

継続も使用可能で。が、幾つか条件が。
・過剰成長についてはお断りさせていただきます。この過剰成長の範囲については、PLさんの良心にお任せしますが、弾くものは弾きます。
・技能値が90%を超える場合は90%で振っていただきます。また、正気度の上限は80とします。
・AFと呪文については、モノによっては封印していただきます。所持するだけでしたら問題ありません。
・戦闘卓・茶番卓などを経由したPCはご遠慮ください。
以上4点と、以下の注意点はご留意ください。

作成時の注意点など

・新規継続問わず、新規作成時の技能値の上限は80%とします。場合によっては許可しますが、基本的には此方に沿ってください。
 ※場合によっての例:事前にKPに相談する、芸術や製作などの使い道の限られる技能について、など。
・技能値が75%を越えるものに関しては、プロフィールでその理由についてもお書きください。
・ステータス合計は115以下で作成をお願いします。
・EDU+6歳から10歳を取るごとにEDUが1上がる加齢ルールは、使う場合も使っていない場合もその旨の記載をお願いします。
推奨ページを見て必要に感じられた技能、柔軟な発想力
非推奨2015特徴:寄せ餌

その他注意点・禁止行為など

必読

初心者の方へ

初心者の方はこちらを必読のうえ、参加希望を出して下さい。
KPもサポートできるよう努めますが、基本的な予習はしていただくようお願いします。

参加希望テンプレート

こちらをご利用ください。

PL名

コピペ用

CSテンプレ

CSテンプレ(2015)

参加希望者

PL名

新規/継続

うるし

今回は参加させていただきありがとうございます
どうぞよろしくお願いします

継続高校生(ハッカー/コンサルタントベース)

保留枠

辞退枠

除外枠

履歴

第一回 生還 テスト回

第二回 生還 寄せ餌

第三回 生還

第四回 生還。若干の後遺症あり。

第五回 生還

第六回 生還 寄せ餌

第七回 生還 寄せ餌

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます