ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:夢幻幸運のグリモワール
初心者の参加可否:可

参加希望される初心者の方へ

キーパー:ふまま
募集人数:3(身内)
開催日程:伝助を用いて調整
予定日数:6〜7h?(初回の為ブレ有)
開催部屋:カフェ鯖23号室
卓難易度:☆☆(ロストは有ります)
シナリオ傾向:holywood,closed
シナリオ概要:豪華客船で優雅なひと時を!
卓の雰囲気:緩かったりシリアスだったり

スケジュール

回数日付時間備考
準備
本編
予備

舞台設定

現代日本 夏

あらすじ

最近やたらとツイていない貴方。
そんなある日ふとした幸運が訪れる。

探索者の作成について

※継続探索者推奨です。又、豪華客船でのクルージングに慣れていない(富裕層でない)PCの方が楽しめるかもしれません。
現代日本において一般的な職業であれば可能といたします。
(犯罪者等であれば他PCとの接点を作れるようご理解とご協力をお願いいたします。)
尚、使用技能(SAN、知識などステータス依存含め)の上限値は80とさせていただきます。(上限を超えるSAN、はお預かりいたします。)
新規探索者で70以上の技能値を取得する場合はそれとなくプロフィールに触れていただけると幸いです。
※当卓では回避の上限値はDEX+40となっております。継続でオーバーしてしまう場合は
例)回避:上限50%←65%(20+45)
といった形で訂正いただきます様お願い申し上げます

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010のみになります。

継続PCの可・不可、条件など。

|戯者の作成、使用可能サプリメントの条件を満たしていること。
技能成長点が50以下であること。
上記2点を満たしていれば可能といたします。

推奨技能

推奨技能ほどほどのPOW低すぎると探索が難しくなり、多すぎると簡単すぎるかもしれません(9〜13位?)

その他、作成時の注意点など

セッション冒頭にPCの所持品を1つ失う描写が発生いたします。貴重なアイテム(アーティファクト等)の持ち込みは控えることお勧めいたします
※基本ルルブ持ち込みの上入室いただきます様お願いいたします。

KPより

平日卓がないなら自分で作ればいいじゃないとの理由で生まれた新米KPのふままと申します。
まだまだ未熟者ですが皆様と楽しいお時間を過ごせればと思いますのでよろしくお願いいたします。
ご不明な点等あればページ下部のコメントにてお問い合わせくださいませ。
確認次第返答いたします。

参加希望者

赤橙

立卓ありがとうございます!

継続大学生

継続刀鍛冶師(基本農林業作業者):前のメンバーでよいならこちらのキャラシも・・・

青髭

お招きいただき感謝です。前回使用したこの子で行きます。

継続格闘家

くろむ

お誘い頂きありがとうございます!

継続マジシャン

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます