ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:冥界への片道切符(シナリオ制作者:黒うさぎ様のシナリオを改変しております)
セッション形式:テキストオンセ
初心者の参加可否:可
キーパー:足軽組頭(初心者KP)
募集人数:2〜4人 先着 (1名で流卓)
開催日程:未定
予定日数:一日
募集締切:未定
開催部屋:自鯖 1号室
卓難易度:★★★(ダイス目次第で死ぬ恐れあり。)
シナリオ傾向:クラシック
シナリオ概要:クローズド
卓の雰囲気:ゆるゆる時にシリアス

履歴

スケジュール

回数日付時間備考
初 日00/0020:00〜25:00前後の可能性あり
予備日00/0002:00〜00:00出来れば使いたくない

舞台設定

現代日本の夜行列車の中 季節は晩秋

あらすじ

深夜0時前、探索者たちは様々な理由でこの列車に乗っている。
探索者達が乗っている車両は最後尾である。
他の乗客たちは探索者たちを除いてこの車両にはいないようだ。
ここでは列車の車輪が線路を噛む音だけが聞こえるだろう。
窓から広がる夜空にはこの列車のウリである星が瞬いている・・・・・・

そんな優雅な一時の中、探索者は冒涜的事件に巻き込まれることとなる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメント 基本ルルブ(6版) 2010 2015
特徴は1つまで 事前に振っておいてください

新規の方はPCのステータス合計値が
80から110の間で収まるようにしてください
年齢はEDU+6=年齢下限の条件で設定をお願いします

技能値の上限は、新規の方は80までとさせていただきます。
継続は90までで、90以上ある方は90で振っていただきます

推奨技能等

☆☆☆☆☆初心者KPを見守る余裕 皆と協力し合う気持ち大事です
☆☆☆☆回避 聞き耳 無いと危険です
☆☆☆ 目星 戦闘技能 リアルアイデア使います
☆☆  応急手当 医学 精神分析多分使います
☆  オカルト 跳躍 科学 忍び足使うかもしれない
非奨励組み付きPVPしたい場合しか使えない

継続PCの可・不可、条件など

継続は可能ですが、CoCですので、絶対にロストしないとは言い切れません。
継続のみ犯罪者・狂信者をベースにしたPCの使用を許可します
(ベースのみです 犯罪者・狂信者はお断りさせていただきます)
呪文・AFについては要相談です。

その他、作成時の注意点など

持ち物についてですが
夜行列車に持ち込んでもおかしくない持ち物と
正当な理由があって持ち込む物ならば何でもOKとします。
銃器や爆発物などの危険な物は基本持ち込み禁止です。

初心者の方へ

読んでおいてくれるとKPが助かります
参加方法・諸注意(※必読)
未経験者・初心者の方へ

KPから

はじめましてこんにちはこんばんわ。
まだまだ未熟者のKPの足軽組頭と申します。 PL足軽からついにKP足軽組頭となりました。
RP次第で長くなるシナリオなので、時間とかの超過の可能性もあります。
時間に余裕をもってご参加ください。

参加希望者

PL

PL

PL

PL

辞退・不許可枠

出来れば使いたくないですが・・・

このページへのコメント

申し訳ないんですが部屋へのPASSって何になるんでしょうか?

0
Posted by やす 2019年11月16日(土) 20:01:39 返信

すいません。見学だけしたいんですがダメですか?

0
Posted by ゆうき 2019年03月16日(土) 16:34:39 返信

すいません。見学だけしたいんですがダメですか?

0
Posted by ゆうき 2019年03月16日(土) 16:32:31 返信

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます