ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:【第5回】路のべに咲く(オリジナル)
キーパー:きお
募集人数:1〜3名
開催日程:未定
予定日数:3〜4日
募集締切:公募なし
開催部屋:開催前にご連絡します
卓難易度:星3(CoCというシステムの性質上、ロストはあり得ます)
シナリオ傾向:city + 若干の推理要素(真相と関係ない情報も存在し、情報の取捨選択が必要になります)
シナリオ概要:大正時代。婚約話を断りに、とある女性の元を訪れます。
卓の雰囲気:初心者KPが頑張って回します。RP(対話・行動描写)推奨。(過度な茶番は非推奨)
 参加者全員で楽しみましょう。

スケジュール(第4回)

回数日付時間備考
1日目9/1410:00〜23:00昼1時間、夜に1時間半程度休憩
1日日(可能であれば延長)9/1423:00〜PL様とご相談
2日目9/2110:00〜23:00昼1時間、夜に1時間半程度休憩
2日日(可能であれば延長)9/2123:00〜PL様とご相談
3日目9/2810:00〜23:00昼1時間、夜に1時間半程度休憩
3日日(可能であれば延長)9/2823:00〜PL様とご相談
4日目10/510:00〜23:00昼1時間、夜に1時間半程度休憩
4日日(可能であれば延長)10/523:00〜PL様とご相談

舞台設定

あらすじ

1925年9月。秋。

東京郊外の街。
あなたは縁談を断るため、または彼の付き添いに、電車と車を乗り継いで先方の屋敷を訪れました。
縁談を進めた人物には恩があり、
「ひとまず会ってみてくれないか」と少々強引に話を進められてしまい、
ここまで来るのに鉄道からタクシーから用意してくれたものですから、
あなたとしても断り切れなかったのでしょう。

不運が重なり長引いた滞在の折、あなたは妙に難しい顔をした旧友に声を掛けられます。

「暇つぶしに一つ、謎解き遊びをしてみないか」
「頼むよ。人命がかかっているかもしれないんだ」


舞台

NPC

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、2010(学生探索者ルールによる作成は不可)、クトゥルフと帝国

継続PCの可・不可、条件など

継続可。
・魔術・AF等は封印していただく場合があります。
・現在SANが90を超える場合、超えた値をお預かりし、SANCは90で振っていただきます。
 その場合、生還時に預かり分をお返しいたします。
・過剰成長、用途のわからない技能等は相談対象となる可能性があります。

その他、作成時の注意点など

・新規の技能値上限は85とします。
・継続で90を超える技能は90で振っていただきます。
・同卓した全ての方が主人公です。PC・NPCを通して他人と相対していることにご留意ください。
 他の方と協力できるPC設定・皆で楽しめるPRをお願いします。

NG例

・卓内に出ていない具体的なリアル神話知識をPC・PL間相談に持ち込むのは禁止とします。

・能力値決定は基本ルルブに準拠願います。3点移動・3回振り直しも許可します。

その他、同卓する上で気になる点や著しく目に余る行為には理由を確認・警告の上で参加をご遠慮いただく可能性がございます。
卓中に退室をお願いする場合は成長ロールなどは行わず、CSは提出時のものをお返しいたします。

<推奨>技能なし。会話・行動描写推奨。RPや提案次第で補正など随時対応します。
<あると便利>目星・図書館
<お好みで>
どのような技能も提案次第では情報を増やすことができます。
しかし、情報の取捨選択が必要になるシナリオです。情報の多さが、必ずしも有益とは限りません。
・学術系技能…図書館があれば得られる情報は多くなるでしょう。英語・生物学・医学も役立つかもしれません。
・対人技能…心理学(※)があれば判断材料が増えるでしょう。
      説得や言いくるめ、信用などがあれば、要望をを聞き入れてくれる人が増えるかもしれません。
・戦闘技能…あれば頼りになる場合がありますが、ものによっては役に立たない状況があり得ます。

※当卓の心理学について

ハウスルール

卓内に掲示

参加希望者

HOがありますが、HO1は話のきっかけになる背景を持っている人物であり、主人公的役割というわけではありません。気負わずどうぞ。

HO1 未婚の成人男性(1名)

HO2 HO1の友人・知人(0〜2名)

HO1 雪也

この度は参加させていただきありがとうございます。
久しぶりの大正卓楽しみにしております!

新規医学生

HO2 文月さん

この度は参加させていただき誠にありがとうございます。
ウン年ぶりの大正卓よろしくお願いします!

新規教師

HO2 せんちさん

宜しくお願いいたします。

新規女学生

過去参加者様

第一回テスト卓

第二回テスト卓

第三回テスト卓

第四回テスト卓

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます