ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:影追い小路(あんず 様製作)
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:どどんとふ
初心者の参加可否:可
キーパー:ユダAmour
募集人数:1~2名(1名の場合、希望が有ればNPCが同行します)
開催日程:12月12日 21:30~23:00
予定日数:1日
募集締切:先着
開催部屋:カフェ鯖3号室
卓難易度:★☆☆☆☆(あんまりにも出目が悪いと後遺症やロストの可能性があります)
シナリオ傾向:一本道ホラー
シナリオ概要:ふと小路に足を踏み入れると…
抽選:先着ゆえ無し

初心者の方へ

初心者の方が参加される場合これらに目を通して下さい。

スケジュール

日付時間備考
12/1221:30~23:00早いと1時間で終わります
12/1223:00~24:00予備ですが多分使いません
時間には余裕を持ってのご参加をお願いいたします。

あらすじ

探索者は夜道を歩いていた。
目的地へ向かっていると見慣れない小路を見つける。
これはいい近道になりそうだ。
探索者はその小路に足を踏み入れる。

探索者の作成について

ステータス合計は110以内でお願いします(特記・特徴・加齢含む)
3点移動、振り直し、110点を振り分ける、どの方法でも構いません。
新規の場合、技能値の最高値は85にして下さい。
技能値70%以上はプロフに簡単に理由をお書きください。
wiki職業・人外・2010学生探索者ルール・2015の奇妙な探索者はKPが扱いきれない為、禁止とさせて頂きます。2015の特徴4-9 暗黒の祖先でもCSは受け付けますが、邪悪度を決める1d100は入室後にお願いします。
犯罪者及び狂信者はベース職業とするだけなら可としますが、他PL様と協力できるPCにして下さい。
武器を保有している場合、どこに保管しているのか、どのような理由で所持しているのか、明記して下さい。
異常な効果の武器を所持してる、異常なオリジナル技能を習得しているなど、KPが不安を覚えたCSの場合、除外枠に移行させていただく可能性が御座います。ご了承下さい。

使用可能サプリメント

基本ルルブ、2010、2015(特徴1つまで)
基本ルルブから部屋のパスを出すのでお手元に

継続PC・AF・呪文について

ステータスの合計が110(成長含む)で有れば、大丈夫です。
特徴を2つ所有している場合は、片方を封印してください。
技能値の上限は95%とします。95%以上ある技能でも95%でロールしてください。
AF・呪文は基本封印します。許可する場合はCSチェック後にご連絡いたします。
戦闘卓・茶番卓・復活卓経由PCはご遠慮下さい。
SAN値は80を上限といたします。80以上SAN値がある場合は一旦お預かりさせていただき、シナリオ終了後にお返しとなります。

推奨技能

極めて重要RP
あると便利精神分析
選択肢が増えるギリシャ語
有れば安心高POW
ないとクリア出来ない技能はありません。
怖がるRPを楽しむシナリオです。

ハウスルール

戦闘

精神分析のルール

SANチェック

心理学の扱い

その他の注意事項

RPは歓迎します。また、RPによって技能に補正をつける場合がございます。
使用できる技能は基本的にKPから提示しますが、この技能でこんなことが出来ないか?あんなことが分かるんじゃないか?と言った提案が有れば、出来るだけ検討します。
参加希望の方はCSも同時にご提出下さい。
低SANの探索者も歓迎しますが、発狂やLOSTの可能性は増えます。
ご質問や緊急の連絡などは、コメントにてお願いします。

KPより

今回KPを務めさせて頂くユダAmourです。よろしくお願いします。
不手際や進行が遅れるなど、問題が発生する可能性があります。もちろん最大限注意し、ミスが無いように最善を尽くす所存ですが、それでも問題が発生すると思われます。その際は、どうか生暖かい目で見守ってくださると幸いです。
皆様と楽しい時間を共有できますよう、頑張ります。

参加希望者

テンプレは消さないようお願いいたします。

新規or継続(基本テンプレ)

新規or継続(2015用テンプレ)

招き猫

参加希望をさせていただきます。
よろしくお願いします。

継続ビジネスマン

KPよりCSOK及びAFの持ち込みOK

MNPN

お久しぶりです。参加希望させていただきます。

新規ディレッタント

KPよりCSOK

保留枠

除外枠

辞退枠

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます