ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

                               

募集要項

シナリオ名:蛙の神様は不言色を刻んで
キーパー:メイリン
募集人数:ゲスト様4名(募集をかけておりません)
開催日程:7月中
予定日数:2日
募集締切:未定
開催部屋:http://coc-meirin26.sakura.ne.jp/DodontoF/ の0番部屋
卓難易度:★★〜★★★(ロストノ可能性有リ。努々クトゥルフデアル事ヲ忘レルベカラズ)
シナリオ傾向:半クローズド?
シナリオ概要:時は大正。軍靴の音が遠い欧羅巴で聞こえ始めたとある梅雨時のことである。
       日本__帝都東京では、連夜気に留める様な事でもないがとある、奇妙な事件が起こっていた。
       『品川付近ノ近隣住民民家、道路ニテ、犬、猫、兎等動物ガ連夜惨殺サレル事件ガ頻発シテイル為、夜間外出スル際、付近ノ住民ハ重ネ重ネ注意サレタシ。』       
スケジュール
回数日付時間備考
初 回7/1321:00〜24:00
2 回7/1410:00〜15:00
3 回7/1421:00〜24:00
予備日00/0000:00〜00:00(有れば応相談)

舞台設定

あらすじ

 時は大正。庭先で、蛙がぱしゃんと水たまりに飛び込む音と、湿った空気に風鈴の響きが聞こえるとある雨の日。
 日本__帝都東京では、梅雨の時期ということもあるが、連日降り続く雨と時を同じくして連夜奇妙な怪奇事件が起こっていた。
 それは品川近辺に住まうHO1の家付近にて、連日小〜中型の動物が数匹、日没から明け方にかけて内蔵をすべて抜かれて発見されるというもので、
 これといって何が殺したという証拠は無く、警察も殺人でないため近所の苦情を受け、せいぜい気を付けるようにと張り紙と多少夜間の見回りを強めた程度である。
 今日も降り続く雨の中、そんな怪奇事件を気にした友人であったり、親族だったり、はたまた仕事の関係の者が妙な縁で貴方の家を訪れる。
 __相も変わらず、雨はやまない。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフと帝国等

継続PCの可・不可、条件など

継続可、人外は不可。犯罪者は周りの人と協力ができるのなら許可させていただきます。
能力値が高すぎるPC、設定が強力すぎるPCなどはお断りさせて頂く場合があります。ご容赦ください。

その他、作成時の注意点など

推奨は
推奨の度合い技能
何人か持っていると良い目星、聞き耳、図書館、戦闘技能、回避、探索者と一緒に物語を楽しむこころ
※RPや提案によっては上記技能がなくとも判定に補助をつけたり、代用可能ですので、お好きな技能をお取りください。

初心者の方へ

上記のページを一度目を通したうえでご参加ください。

注意点

KPはちょっと毛が生えた程度の古米でございます。
描写が短調でつまらない表現になりがちなので、描写力を高めるために回すつもりおります。
返しが遅くなるかもしれませんが、頑張っていきますので、どうかよろしくお願いいたします。

参加希望者

HO1 下記に記載するNPCの主人(1人)

帝都東京、品川の一角に家を構える男性または女性。
品川近辺は文化人・芸術家、富豪、華族等西欧指向の人々が好まれている。
HO1もその例にもれず、身分はそう高くはないが品川に土地や建物を所有(もしくは賃借)しており、六原千歳という娘を一人奉公の為一緒に住まわせている。
NPC 六原 千歳(ろくはら ちとせ) 性別:女
  SIZ:10 APP:10 
  16〜18歳前後の女性。HO1の仕事先の友人の遠縁らしく、人手が足りている友人から押し付けられるように預かっている女性。
  特筆美人等ではないが、気立てがよく明るい人から好かれる性格。貴方に許可を得て、一匹猫を飼養している。

初見

お世話になっております。
キャラシート提出いたします。よろしくお願いしますね。

新規怪奇作家

HO2 HO1の親族、友人、仕事仲間等(1〜3人)

貴方は品川の一角に居を構えるHO1とは親族、友人、仕事仲間等付き合いを持っており、
連日続く梅雨の雨に鬱陶しさを感じていたところ、新聞やちょっとしたうわさで怪奇事件の事を知る事となる。
好奇心や心配にかられ、こんな雨だというのに貴方はHO1の家を訪ねるために出かけていく。

花瀬

いつもお世話になっております。
以下の探索者で参加を希望します。
お手数をおかけしますが、CSのご確認をお願い致します。

新規女給

ユキ

お招きいただきありがとうございます(*´ー`*)
どうぞよろしくお願い致します。
(※未だに名前を悩んでおります…変わるかもしれません。申し訳ございません)

新規女学生

あかつつ

いつもお世話になっております。
此度もどうぞ宜しくお願い致します。

新規書生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます