ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

『空を泳ぐ銀鱗』 KP:o-kuma

募集人数:3〜4人(招待枠1人:なんとかかんとかさん)
開催日程:6/22 21時〜
予定日数:6/22〜6/24 21〜25時
募集締切:6月21日 21:00(応募者が多かったら抽選を行います)
相談しながらの探索者のリビルド可能、KPからの質問あり
シナリオ傾向:密室型脱出ショートシナリオ
シナリオ難易度:肉体的にも精神的にも死ぬ可能性あるよ!
開催部屋:エリンギさんサーバー ルーム3
応募方法:上記の部屋に探索者を投下し、共有メモの参加希望者名簿に記名
※キャラ作成時にハウスルールあり、卓内の共有メモを見ること

あらすじ


 舞台は夏休み真っ最中の東北にある『虞樂(ぐらく)町』。
山と海に囲まれ、イルカ漁の慣習がある漁師町です。
しかし、国際的な環境保護団体からイルカ漁に対して、過激な抗議を受けて町は少々疲れ気味です。
 そんな折、怪奇な事件が起こります。
町の小さな中学校、虞樂中学校校庭にて白人の男性の不可解な遺体が発見されました。
通報を受け警察は現場へ急行。
しかし、小さな町なので町中に大事件が知れ渡ります。
探索者のあなたも好奇心を抑えきれず、現場へやってきました。
 あなた達は興味津々で現場見物、神話的事件に巻き込まれることも知らずに………。

KPより

今回のシナリオのキーワードは『水』!『水』です!
大事なことだから2回言いました!
このシナリオはオフセ用カジュアルプレイのため、量産した1つ。
ショートシナリオと銘打ってますが、戦闘が出来るため、オンセでやると少し時間を喰ってしまうかもしれません。
KPはPC達の特徴を知っておきたいので、彼らの特徴(性格、体型、職業意識など)を書いて頂けるとありがたいです。

『空を泳ぐ銀鱗』 後日談

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます