ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:『蠱独』(KYS様作成)
キーパー:こーばす(初心者KP)
募集人数:1〜3名(ソロの場合は同行NPCをつけます)
開催日時:現在募集しておりません
予定日数:休日1日or夜間2日
募集締切:なし
開催部屋:自鯖
卓難易度:★★★
シナリオ傾向:Classic /ほぼ1本道のCity
シナリオ概要:巷を騒がせてる事件の真相を突き止めろ
シナリオ趣旨:救いはどこにある 
注意事項
どうあがいてもすっきりとしない幕引きとなることを予めご了承ください。
HAPPY END以外を好まれない方はスルー推奨です。

後遺症・能力値減少などの有無について(知りたくない方は開かないでくださいませ)

スケジュール

回数日付時間備考
1日目MM/DD予定なし予定なし
2日目MM/DD予定なし予定なし

舞台設定

現代日本。
紅色と黄色の葉が舞う頃、とある街で。

あらすじ

探索者達の住む町では昨今『動物虐待事件』が頻発し ており、連日ニュースではそれらの事が報じられていた。
そんな折、探索者達と関係のある探偵事務所に、一つの依頼が舞い込んでくる。
依頼主は探偵事務所の常連であるオカルト作家。彼が語った内容とは……。

「昨夜とても奇妙な影を見かけた。それを題材にして新しい小説を書こうと思うのだが、 詳しく調べてはくれないかい?」

探索者の作成について

推奨技能

ある程度の戦闘技能、回避ルート次第で必須
目星、交渉系技能推奨
図書館、聞き耳準推奨
※必須:ないと命の保証はできない。ルート次第だが、あった方がお互いの胃に優しい。
 推奨:あると探索がスムーズ
 準推奨:振る機会はあるがなくとも問題ない

使用可能なサプリメントなど

基本ルルブ、クトゥルフ2010、クトゥルフ2015。

拙卓の2015特徴について

継続PCの可・不可、条件など

条件に沿っていれば可能とします。
魔術やAFの使用はシナリオの本筋に影響がない程度で許可します。
遭遇神話生物の記載は自由ですが、踏破シナリオは記載しないようお願いします。

その他、作成時の注意点など

・年齢下限はEDU+6を厳守
・技能値が8割を越える技能は、特に優れている理由を簡単で構いませんので記載してください。

また大変恐縮ですが、以下の条件に該当する場合は参加をご遠慮ください。
・シナリオ内容を知っている
・ステータス合計値が120以上
・wiki職業、2010学生ルール、狂信者、犯罪者、人外の探索者
・ロスト救済卓、茶番卓、戦闘卓、オフセを経た探索者
・他の探索者と協力や意思疎通が困難な可能性がある

※その他、KPが気になった点については確認させていただく場合がございます。何卒ご容赦ください。

未経験者・初心者の方へ

募集要項にお目通しくださりありがとうございます。
当卓では、全員で卓を楽しもうとするお気持ちさえあれば未経験者・初心者の方も歓迎いたします。
できる限りフォローはさせていただきますが、どどんとふの操作は少し独特ですので
事前に使い方をある程度ご理解いただければと思います。
下記リンク先を必ずご一読ください。
またルルブ所持は必須となります。
当日KPは早めに待機する予定ですので、ご不明な点等はご質問ください。

KPより

日頃より大変お世話になっております、KPこーばすです。
今回はKYS様作成「蠱独」をお借りして開催させていただきます。
注意書きに記載した通り、こちらのシナリオにすっきりとした結末はございません。
参加者のみなさまは何を思い、どのように幕を引かれるでしょうか?
幕引きに至るまで儘ならなさに苦悩なさることもあるかもしれません。
それでも。最後までお心のままに歩んでいただけましたら幸いです。KPは皆様のご選択を尊重します。
不束者ですが楽しいお時間になりますよう精一杯務めます。どうぞよろしくお願い致します。

参加希望者様

参加表明とCSは同時にお願い致します。
辞退される場合はPL名横に(辞退)とご記入下さい。CSを一方的に削除される行為はお止め下さい。

CSテンプレート

さくぱん

この度は開催ありがとうございます!
楽しいお時間となりますよう尽力いたします、よろしくお願いいたします。

継続探偵

KPより

過去参加者様

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます