ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

「そうあろう」と抗い

白夜の世界に 歌が響く

special Thanks がる様

募集要項

シナリオ名:白夜の歌(朔(あべべん・四季咲)さま作/シナリオ集「白蝕」収録)
セッション形式:テキストセッション
使用ツール:どとんとふ
初心者の参加可否:身内卓のため不可
キーパー:花瀬
募集人数:3〜5名
開催日程:下記参照
予定日数:休日1or2日(12〜18h想定/※募集人数が3〜5名で幅があるため)
開催部屋:おろ鯖No.30(CCB対応)
卓難易度:★★★☆☆〜★★★★☆
シナリオ傾向:不可避の戦闘があり、SANCも多め。出目によってはロストする
シナリオ概要:白の世界を歩こう。
卓の雰囲気:ゆるガバだけどシナリオに浸ってもらえるよう気合い入れて回したい。RP推奨。

スケジュール

回数日付時間備考
1日目5/30(土)21:00〜24:00霧のいいところで中断。延長25:00まで
2日目5/31(日)9:00〜12:00昼休憩1h・夜休憩2h。他にも相談で適宜小休憩入れます
   5/31(日)13:00〜18:00
   5/31(日)21:00〜24:00ここまでに終わらなければ後日へ
予備日 /( ) 相談

舞台設定

現代日本

あらすじ

物語は、長崎県壱岐島で起きた不思議な現象から始まる。
この年。島の南海岸にある砂浜が、数カ月の間に大きく拡大した。
植物は枯れ、土は崩れ、粒子の細かい白い砂と化した。
その変化は緩やかで、風に乗って砂が運ばれたのか、温暖化による影響か――
ともあれ、現地の人々にも「こういうこともあるのか」と捉えられ、大きく話題に上ることはなかった。
さすがにおかしい、と気付いたときには……最早ちょっとした砂丘ほどの広さになっていた。

砂丘の近くには海洋研究所がある。
この研究所は海に面した山間の高台にあり、砂丘は丁度、裏から森を抜けた方向にある。
普段使う道ではなく、職員達も気付くのが遅れた。
だが、あらためてこの事態の異常さに気付いたのも、この研究所の職員達だ。
すぐさま研究所内ではプロジェクトチームが発足し、砂丘調査の拠点となった。

探索者は、この砂丘の調査を目的とする。
常識的な範囲でこの調査に関わる者であれば、職業に制限はない。
砂漠化を調査するために呼ばれた地質調査員、海への影響を調べる海洋調査員、学生、バイト、物見遊山のスポンサー……
壱岐に集まり、一路研究所を目指すことになる。

探索者の作成について

使用可能なサプリメントなど

基本・2010・2015(特徴2つまで)
※新規作成時はPOWを2d6+6で算出してもよい。

継続PCの可・不可、条件など

可。ただしロストの危険性有り。
(※技能・SANの上限は90)

その他、作成時の注意点など

必 須ある程度のPOWまたは現在SAN・KPのガバを許す心頑張って回すから許してほしい
いつもの御三家・医学or応急手当・精神分析ある程度分担して持っていたほうがいい
推 奨乗馬or高DEX・ダメージが与えられる戦闘技能・回避全員持っていたほうがいい
準推奨芸術(音楽系)・コンピューター・電気修理・歴史・忍び歩きor隠れる誰か高めに持ってると安心
その他機械修理・電子工学・鍵開け・投擲・地質学・生物学・博物学・考古学・オカルト振る機会はある
推奨職業現地ガイド(※下記参照)・エンジニア・コンピューター技術者・大学教授・古物研究家・精神科医・超心理学者・ディレッタント・用心棒・自宅警備員・ビデオジャーナリスト・学生等上記技能が取りやすいorシナリオに参加しやすい職業として原作に記載あり

シナリオ特殊職【現地ガイド】について

KPからの一言

INT3KPによる初回し×複数人×長時間卓です。
確実にガバるので優しい心を持ってお付き合いください。

お付き合いくださる皆様

現地ガイド枠(0〜1名)

ぞうすい 5/28 CSOK

お手数おかけします!キャラシ差し替えて現地ガイドくんで参加したいです!

新規現地ガイド

調査参加者(3〜4名)

あなくろ 4/17CSOK

こんばんは。以下の探索者にて、参加希望させていただきます。

継続超心理学者

ぞうすい 5/26CSOK 5/28差し替え確認

キャラシ提出遅くなってしまってすいません。参加希望です!
よろしくお願いします!

新規探索者

KPより

PLより

PLより

あべりー 5/27CSOK

いつもお世話になっております。
以下CSにて参加希望です。よろしくお願いいたします。

新規冒険家教授

PL名

新規or継続

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます