ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:魔女の居た景色(kou様製作) 1日用に一部簡略化など微改変あり
募集人数:公募なし
開催日程:12/22日(土)
予定日数:1日
募集締切:公募なし
開催部屋:新クトゥグア鯖91号室
卓難易度:☆3〜☆4(女神様のご機嫌、進行ルートによって難易度も変動)
シナリオ傾向:Closed
卓の雰囲気:ロールプレイ、提案歓迎 ただし限度はある

スケジュール

回数日付時間備考
初 回12/2209:00〜00:30進行の程度により前後は予測されます
予備日12/2900:00〜00:00もし使うことになれば相談の上で、RPやダイス事故で可能性あり?

舞台設定

現代

あらすじ

探索者たちはいつものように眠りについた。深い、深い眠りに…
しかし目を覚ますとそこは見知らぬ洋館の中、ここはどこなのか、なぜここにいるのか…

****************************PL様へのメッセージカード****************************
dear Player
探索者の皆様、
好奇心旺盛なのは大変重要なことです。特にこの世界では。
…ですが、過度な好奇心はいずれ身を滅ぼしますよ。
これは私からの忠告であり…ちょっとしたお願いでもあります。

from ????
****************************************************************************

※補足
本シナリオは見知らぬ洋館に拉致?された場面から行動が開始します。
なので探索者たちは、自らの意志では基本的に何かを持ち込むことができません。
AF・魔術に関しても例外ではありません。

探索者の作成について

・技能が75以上のものはそれらしい理由をプロフィールに記載してください。
・技能上限は85とします。
・SAN上限は85とします。 超過分はお預かり
・2015特徴は1つまで
・人外・並びに極度に非協力的な探索者も今回は不可とさせていただきます。
・プロフの最後にPCが寝る前にやりそうな事を追記ねがいます。

使用可能なサプリメントなど

基本ルールブック・2010サプリメント・2015サプリメント
部屋のPASSはルルブから出します

継続PCの可・不可、条件など

継続可
AF・魔術原則封印。技能が90以上ある場合でも技能85で振っていただきます。
2015特徴は1つまででお願いします、2つある場合はどちらか片方を封印願います

その他、作成時の注意点など

・基本ステータスの総合値は115以下になるようお願いします。(他卓で継続利用が出来なくなる可能性が高くなります)
・振り直しについては各PL様の良心に任せております。
・基本ステータスの総合値は115以下になるようお願いします。
・SAN値は最大85で超過分は終了時にお返しいたします。

推奨技能

優先度
技能
備考
☆5リアル洞察力、リアル協調性、初心者KPを生暖かく見守ってくれる心
☆4目星、精神分析、回避生存率のお約束
☆3聞き耳、図書館、英語、心理学、交渉系技能、戦闘系技能一人以上は持っていると心強い。複数人が持ってても腐らない。
☆2医学、博物学、生物学、地質学、オカルト、重機械操作、隠れるあれば使う場面はあるかもくらい。博物学以降学問3つはどれか一つ一人あれば十分です。
☆1クトゥルフ神話技能、その他の技能(KPへの説得次第では役立つ技能に…?)KPへの提案は理屈・シナリオが通れば通します。
非推奨:極度に低いDEX,CON,POW,STR 能力値3とかでくれば

KPより

皆様初めまして。今回KPをする闇井です。
死ぬときは死にます。ですが,お気軽に提案などあれば受け付けます。
提案の結果は+20%までか多くて30%くらいで補正になることが多いです。
行動やRPはあまり止めませんが、結果は出すのであまりに突拍子もない行動をすれば
シナリオのクリアが難しくなったりPCの立場が悪くなるでしょう。
クローズド特有の閉塞感やじわじわとした恐怖を提供できればとお待ちしております。
皆様に是非ともよき1日を楽しんでいただけたらと思います。

参加希望者

PL1 彩

今回はセッション誘っていただきありがとうございます。
しばらく忙しいため、早めにキャラシ提出いたします。
お手数ですがご確認お願いいたします。

継続医者

KPよりCSOK

PL2 小判の生る樹木

この度はお声がけ下さりましてありがとうございます。
今までの闇井さんの卓では全てでロスト、或いはロスト同然の目に遭っている事もあり、そしてあらすじでも警告されており。
さて今回の方針は積極的にするか消極的にするか迷いながらですが、とまれ。当日は宜しくお願い致します。

新規放浪者

KPよりCSOK

リナリア

この度はありがとうございます。
CSの方、確認の程よろしくお願いします。

新規 小説家

KPよりCSOK

朱色峠

この度はお誘い頂きありがとうございます。
CSがようやく出来上がりましたので、ご確認をお願いいたします。

新規大学生

KPよりCSOK 小さな確認事項のみあり

PLより 修正報告

KPより 修整確認

スカーフィ

お久し振りです。参加希望します

新規高校生

KPよりCSOK

辞退枠

除外枠 手に負えない・ダブルライドなど規約違反があれば

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます