ここは、クトゥルフ神話TRPGのオンラインセッションに関する各種情報がまとめられているWikiです。

募集要項

シナリオ名:闇をゆく者たちの宴【久見夏樹様作】(微改変)
参加資格:『【CoCリプレイ】闇をゆく者達の宴』を過去1か月以内に視聴していないこと
動画は見たことあるけど…という方も以上の条件を踏まえていただければ参加可能。動画で語られていない部分は思っている以上に複雑です。
セッション形式:テキストオンセ
使用ツール:ココフォリア twitter DMにてURLを前日に配布
使用版:7版
初心者の参加可否:可。ただし難易度は高いため、おすすめはしない。
キーパー:宵月(Twitter:@cocMidnight 予定等の連絡に)
募集人数:4〜6人
開催日程:2月の土日祝で調整
予定日数:3日~5日(過去開催時は最短で35時間(3日間9:00~23:00のスケジュール)、最長で65時間程度(5日間9:00~23:00のスケジュール))
募集締切:
卓難易度:避けられない戦闘あり。ロストの可能性は十分にある。
最良の結末を目指す場合:非常に高い。死ぬ覚悟で来い。
シナリオ傾向:classic&Hollywood Style
シナリオ概要
めちゃくちゃ自由度高いシティシナリオ。東京都内を何日もかけて駆け回って依頼をこなしたり勝手に首を突っ込んだり。
理不尽なトラップはほとんど無い代わり、考えて行動しないとじわじわ追い詰められてロストに直結する。
END分岐は数種類あるが、最良のエンドへの到達は非常に厳しい。
シナリオのコンセプトは「数シナリオを踏破済みの探索者でプレイする」
卓の雰囲気:自由度重視、肩の力を抜いて楽に。

基本スケジュール

時間備考
09:00〜13:00
13:00〜14:00休憩
14:00〜18:00
18:00〜19:00休憩
19:00〜23:00キリのいいところで終了

あらすじ

舞台は東京。季節は10月。冬の風が吹き始めた東京湾に面した青海埠頭、品川区近辺である。
品川区ではここ一ヶ月ほど通り魔による殺人事件が多発している。 その被害者は全て「ナゴッド貿易」と呼ばれる海外企業の関係者であった。
事件の始まりの日、探索者たちは同じ日の夜の東京のそれぞれ違う場所にて、別の神話的事象に遭遇する――。
初っ端から襲い来る神話生物、絡まる陰謀、迫りくるタイムリミット。探索者たちは雨の降る街を駆ける。

推奨技能

ここに書いて無い技能も、やり方によっては使えるかもしれません。
お願いですから持っててください他PLと協力する心
推奨目星 聞き耳 各種近接戦闘技能 英語 回避英語は誰か一人は70%以上くらいで持ってないと詰む
準推奨図書館 精神分析 応急手当&医学 説得
準々推奨各種交渉技能 各種銃火器技能マシンガンを除く
持っていると便利心理学 クトゥルフ神話 隠密 運転(自働車)
使う機会はあるオカルト ラテン語 鍵開け ナビゲート 変装変装を持っていると…?

探索者について

・良識と道徳に叶うものである事
・他の参加者の方々と協力出来る事
・基本ルールブックあるいは使用したサプリメントに沿っている事
・能力値の合計値が575以下である事

新規PC

・P46より選択1、2、3、4、5の活用を許可する。INTとSIZは40以下でも構わない。
また、使用した方法を必ず明記すること。

使用可能なサプリメント

2020
職業の制限は無し
現日用バックストーリー使用可
経験を重ねた探索者は幻夢郷以外。ただし明らかに無理のある設定のCSはKPの判断により拒否する。
年少探索者の特性は一つのみ、任意で選択可。職業は2020サプリメントからの選択も可。得意分野を選択する場合はCS頭の職業欄にそれを記入すること。

継続PC

・六版からのコンバートを含め可能
・コンバートの場合、利用可能なサプリメントは以下の通り
・2010、2015

・茶番卓通ってようが戦闘卓だろうが復活卓だろうが経由してていいです。不自然な過剰成長をしていない限りは。ただし経由していた場合は明記すること。
・過剰成長の範囲…全成長ポイントが100以上 一つの技能の成長ポイントが+40以上など。
・本やろうずWiki上で全ての経歴を確認できる事
・AFや呪文は使用可能。ただし強力な部類のものには制限をかけます。(せっかく苦労して手に入れたもんだしね、使う機会欲しいよね)
・呪文は6版、6版対応サプリメントのものも使用可能とします。ただしSAN・MP以外の能力値に関わるものは7版仕様に合わせます。(ハウスルール)
(POW*5などはPOW*1、POW1消費などはPOW5消費、STR1d6減少などは3d10とする)

ハウスルール

探索ルール

自動車の初期入手

位置表を用いた戦闘ルール

その他の戦闘オプション

幸運を消費する:採用します。ただし対抗ロール等においてクリティカルへの成功度の上昇は不可とします。

質問

あなたのハンドルネーム

KPより、返信

あなたのハンドルネーム

KPより、返信

CSの見本。

あなたのハンドルネーム

新規or継続(職業)

HO1(必須)

『あなたはNAGOD貿易と呼ばれる企業から「ある古書の真贋鑑定をしていただきたい」と依頼される。古物研究家、歴史学者あるいはオカルトに造詣が深い人物であることが望ましい』

ILEK

提出遅くなり申し訳ないです
パッケージ等により少々特殊な来歴、職業ベースと乖離した現職となっております

継続鑑定士

HO2

『あなたはNAGOD貿易と呼ばれる企業の日本支社に派遣された、またはアルバイトの警備員である。最低限警備ができるなら、どんな職業でも構わない』

闇井

CS提出させていただきます。
よろしくおねがいします。

新規警備員

HO3(必須)

『あなたは有馬祥子という刑事の同僚、もしくは友人、親族である。前者であれば警察関係者であることが前提であるが、後者はどんな人間でもいい』

NPC

邑月

宜しくお願い致します。
他PCの技能状況によって変更の可能性あります。

新規 居候

HO4(二人以上いても可)

『自由枠。基本どんな職業でも自由だが、近接戦闘技能が高いと導入が楽。また複数人いるなら最低でも一人はHO1またはHO2の知人で、HO4の全員が知人同士であることが望ましい』

KIO

よろしくお願いします!

継続フリーター

鳥類

遅ればせながらCSを提出させていただきました。
よろしくお願いいたします。

新規 古物ディーラー

てじくら

提出が遅れてしまい大変申し訳ございません、よろしくお願いします。

新規大学生

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

Wiki参加者情報

どなたでも編集できます